試してみて!「脈なしの男性に意識してもらう方法」3つ

愛カツ


好きな人ができたけど、わたしには興味がなさそう……。

そんなときはまず、相手に自分を意識してもらうことが大切です。

でも意識してもらいたくても、どうしたらいいのかわからないという人もいるかもしれませんね。

今回は、そんな悩める女性ために「脈なしの男性に意識してもらう方法」をご紹介します。

試してみて!「脈なしの男性に意識してもらう方法」3つ

■ 目が合うと照れくさそうにそらす

「何気なくその子のほうを見たときに目が合う回数が多いと、ちょっと意識してしまいます。
自然とその子のことを見る回数も増えるし、目が合った瞬間照れくさそうにそらされると『なんだろ?』ってさらに気になる!」(23歳男性/営業)

目を合わせるというのは、奥手な人でもできるアピール方法のひとつ。

目が合った瞬間に照れくさそうにそらして「好き」をチラ見せさせると、「もしかして俺のこと気になってる?」と彼の中であなたの存在が大きくなるに違いありません。

注意したいのは、目を合わせたいあまり男性のことを凝視しすぎないこと。

ジロジロ見られていると感じさせてしまうと、逆に避けられてしまうかもしれないので、加減が重要ですよ。

■ とにかく褒める

「飲み会で、俺のことを『優しい』『おしゃれだよね』とか、とにかく褒めてくれた子がいた。
褒められるのは嬉しいし、そんなところも見てくれていたんだ!って思ったら、だんだんその子のこと意識するように」(25歳男性/銀行員)

脈なしの可能性が高いときには、相手に自分を印象づけることが重要。

彼のいいところを褒めまくって「この子俺のこと理解してくれているな」と思わせることができたら、こっちのものです。

ただし、鈍感な人にはただの褒め言葉に聞こえてしまう可能性もあるので、褒めるポイントはわかりやすく伝えるようにすると良いでしょう。

■ 彼の好みに近づく

彼の好みに近づく

「グループの会話で好きなタイプの話になったことがあったんです。数日後に、ある子が俺の好みの髪型になっていて、『イメチェンしたんだけど似合う?』って言われて。似合っていたこともあって意識するようになりました」(29歳男性/教師)

脈なしの彼に自分を意識してもらうためには、彼のタイプに少しでも近づけるのがおすすめ。

完全に彼好みの女性になるのではなく、無理のない範囲で、彼の好みから自分に似合いそうなものを取り入れると男性も「この子イイかも!」と思うはずです。

彼本人やまわりから彼の好みをリサーチしてみるといいかもしれませんね。

■ 脈なしでもあきらめないことが大切

「脈なしなのは分かるけど……彼との距離を縮めたい!」

そんなときは、あきらめずにやれるだけやってみましょう。

いろいろな方法を試すことで、脈ありへと変化する可能性は十分にあります!

今はつぼみでも、大きな花が咲かせられるように努力することで、きっと幸せをつかめるはずですよ。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ