環境音とピアノの融合!ALL BGM CHANNELから日常の中の幻想的な一瞬を感じられる「夏の音色 -Pianocover-」がリリース!

Rooftop


main.jpgALL BGM CHANNELから環境音に特化した“SoundForest”と、Music Composer平田知己とMulti Creator一夜による音楽ユニット“sorateras”が、スタジオジブリの楽曲と環境音を融合させたアルバム「夏の音色 -Piano cover-」をリリース。

スタジオジブリの作品は、視覚的・聴覚的にも自然を連想させるイメージが強く、環境音に特化したSound Forestとの動画コンセプトとマッチすることから今回の企画が生まれた。スタジオジブリの楽曲を聴くことで自然とアニメーションが目に浮かぶことにプラスして、環境音が加わることにより、一層ジブリの世界観に近づき聴覚だけでリスナーをアニメーションの世界に引き込むことが可能に。

また、今回のアルバムはsound forestのファンからジブリの好きな曲を事前にアンケードで募り、投票が多い楽曲上位15曲を選曲した“ファンと一緒に作り上げた“アルバムとなっている。「夏の音色 -Piano cover-」はApple Music、Spotifyなどの配信サイトより視聴が可能。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ