発売後即重版! ダイエット専門医が教える『ゼロから知りたい!糖質の教科書』が好調 !

Rooftop


main.png出版物の制作販売を行う株式会社西東社は、4月16日(金)、『イラスト&図解 ゼロから知りたい!糖質の教科書』を発売した。長野松代総合病院ダイエット科部長の前川智医師が書き下ろした本書は、信濃毎日新聞で紹介され、SBC信越放送の情報番組「ずくだせテレビ」では前川医師の糖質ダイエットの緊急企画が放送されて、話題を呼んでいる。発売から1か月で3刷。売れ行き好調書籍だ。
糖質の基本が学べる
「糖質制限」「糖質オフ」など、「糖質」という言葉がよく使われるようになったが、どれくらいの人が正しく理解しているだろうか。著者の前川医師は糖質制限による肥満治療を1000人以上に行い、100%の人を減量に導いてきた。『イラスト&図解 ゼロから知りたい!糖質の教科書』は、前川医師が患者さん向けに行っているダイエット講義の内容を、イラストと図解を交えてわかりやすい言葉で徹底的に解説している。糖質の基本、糖質制限の基本が学べる一冊。

sub1.jpg
現代人にあったダイエット法、それは糖質制限
デスクワークや便利な移動手段、ネットショッピングなどで、昔よりも大幅に活動量が減ってきている現代。それにも関わらず糖質を過剰に摂取し続ければ、肥満・糖尿病へ突き進むと前川医師は指摘している。逆に、糖質を制限することで、肥満や糖尿病の治療をはじめ、いくつもの健康効果が期待できるという。前川医師のデータによれば、糖質を控えるだけで、面倒なエネルギー計算の必要がなく、食事量も減らすことなく、1年間で平均-8.5㎏のダイエットに成功している。

sub2.jpgでは、どのようにして糖質制限を行えばよいのだろうか。本書では「糖質制限の基本8箇条」や「糖質が多い食品ランキング」、「3ステップ断菓子法」など、医学的に正しい糖質制限の方法を解説。また、糖質中毒から脱却するための行動療法、リバウンドしにくい体づくりのために前川医師が実践している筋力トレーニングも紹介しており、成功の秘訣が詰まっている。

やれば必ず成果が出る、前川医師のメソッドをぜひ実践してみよう。

sub3.pngsub4.png「コロナ太り」「健康診断の結果」が気になる方。本書で糖質を理解し健康的な体を手に入れよう。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ