好きすぎておかしくなっちゃった?男性がどハマりする女子の特徴

ハウコレ



男性にとことん愛される女性はいませんか?男性が夢中になる女性は共通する魅力を持っているもの。今回は「男性がどハマりする女性の特徴」を4つ紹介します。

■共感力が高い
「わかる~!」と共感されると、話していて楽しい気分になりますよね。とくに男性は「共感されたい」「認められたい」欲求が強め。肯定されることに快感を覚えるので、共感力が高い女性にどハマりしやすいです。彼を夢中にさせたいなら、とことん肯定して「会話が楽しい」と思わせるのが効果的ですよ。

■男性を飽きさせない
どハマりするか否かの分かれ目は、ずばり「飽きを感じるかどうか」です。愛される女性は男性を飽きさせないのが上手。会話がピークまで盛り上がったら、そのタイミングで話を切り上げます。また、デートでいい雰囲気になったときこそ、あえて早めに帰ることも。これは物足りなさを残すことで、男性に「また会いたい」「もっと一緒にいたかった」と思わせるテクニックです。どれだけ一緒にいても飽きさせないことが、男性をどハマりさせる秘訣でしょう。

■笑顔を絶やさない
怒っている人よりも笑顔の人と過ごしたいですよね。笑顔をキープすることが身に付いているのも、男性がどハマりする女性の特徴です。いつも笑顔の女性といると、男性は居心地のよさが癖になっていくもの。次第に「手放したくない」という思いが強くなり、気づけば女性の虜になっているケースは多いです。

■独特の趣味を持っている
男性の興味を惹くのがうまいことも、どハマりされる女性の共通点の一つ。たとえば独特の趣味を持っていると、男性は思わず「面白そうな子だな」と興味を持ちます。自分の知らない世界を教えてくれるため、話していて飽きないのもポイントでしょう。他の人と被らない趣味を持っているなら彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。

「男性がどハマりする女性の特徴」をまとめました。男心を絶妙にくすぐれば、男性に長く愛されることも夢ではありません。4つの特徴を実践してどハマりされる女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ