【後編】男性の干支別・結婚を考えている相手に見せる特別なサインって?

愛カツ


男性が結婚を考えている相手にだけ見せる特別なサインってご存知ですか?

もし、事前に知っておけば彼とのお付き合いもうまくいきやすくなるかも!

そこで今回は、男性の干支別に、そのサインを占います。

彼はどんなサインを出すのでしょうか。早速チェックしてみましょう!

前編に引き続き、後編のご紹介です。

【後編】男性の干支別・結婚を考えている相手に見せる特別なサインって?

■ 午(うま)年生まれの男性

【周りの友だちに紹介する】

人付き合いが好きで、同性の友だちも多い午(うま)年生まれの男性。

結婚を考えている女性ができると、「仲良くしているみんなに紹介して、結婚後も仲良く遊ぼう」と思います。

彼の親友や地元の友だち、友だちの家族も一緒に紹介されたら、それが結婚を考えているサインとなるでしょう。

自慢の彼女でいられるように、彼の友だちに対しても丁寧な対応ができるといいですね!

■ 未(ひつじ)年生まれの男性

【なんでもない日にプレゼントを贈る】

未(ひつじ)年生まれの男性は、少々内気なところがあるため、結婚したいなあと思う女性ができても、積極的にどうすればいいのかわからないことも。

言葉や態度に出すのは恥ずかしいので、モノをプレゼントすることでアプローチしようと考えます。

記念日や誕生日でもない“なんでもない日”にプレゼントを贈ってきたら、それがサインかもしれません。

「何かお返ししなくちゃ」と身構えず、まずは感謝を伝えることを大切にしましょう♡

■ 申(さる)年生まれの男性

【デート中、料理に対してコメント】

甘えん坊なところがある申(さる)年生まれの男性は、結婚したら奥さんに料理を作ってもらって、大事にされたい~なんて妄想をしています。

デート中に食事をする機会があると思いますが、「これって家でも作れる?」「隠し味あるのかな?」などと振って来たら、それがサインでしょう。

申(さる)年生まれの男性と付き合っているのであれば、今のうちに彼に内緒で料理を特訓しておくのがいいかもしれませんね。

■ 酉(とり)年生まれの男性

【結婚観を詳しく聞く】

酉(とり)年生まれの男性は、完璧主義なところがあります。

彼が結婚を考えている女性ができたら、結婚を断られないように努めるでしょう。

そのため、お互いのミスマッチがないように、結婚願望を聞いたり、子供のことや将来について探ってきたりするかもしれません。

「君って結婚願望ある人?」と、第三者からの世論調査のような質問をしてきたら、それが本音を探りたいサインだと思います。

■ 戌(いぬ)年生まれの男性

【仕事や子供など将来のビジョンを聞いてくる】

結婚に対して堅実な考えを持っている、戌(いぬ)年生まれの男性。

結婚を意識し始めたら、特に気になるのは「家計をどうやりくりしよう」と仕事や子育てについて。

事前に相手の考えを聞いておきたいので、「今の会社、転勤とかあるの?」「ちなみに子供が生まれたら」と、結婚を考えている女性にさり気なく聞くのがサインです。

もし今あなたが結婚を意識しているのであれば、このような質問に答えられるように準備しておいた方がいいかも。

■ 亥(いのしし)年生まれの男性

【どういう家庭を作りたいか妄想話をする】

結婚を考えている女性と明るい家庭を作っていきたいと思う、亥(いのしし)年生まれの男性。

お家を建てて、子どもやペットがいる家庭を夢見がちです。

そのため、何気ない会話の中で、「子供は二人ほしいな」「家を建てたら庭でガーデニングをするのもいいな」と妄想話を振ってくるかも。

そんな話題が出てきたら、それが彼の結婚を考えているサインです。

■ 様々な角度でアプローチするのが結婚のサイン♡

今回占ったように、日常生活の様々な角度で、二人の将来についてアプローチしてくるのが、結婚のサインです。

意識していないと、なんとなく答えてしまい、彼からのアプローチを無視してしまうこともあるかもしれません。

なんとなく「結婚のことを考えているのかな……?」と感じたら、あなたもノリ気で質問したり、行動を起こしてみましょう!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ