中川翔子、RIZINリングアナに向け猛勉強 ファンに「教えてください」

fumumu


中川翔子
タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。13日に東京ドームで開催される格闘技イベント『RIZIN.28』のリングアナに抜擢され、実況席へも座るという大役をつとめるにあたって、猛勉強中であることを明かしています。

■リングアナと実況席の両方は史上初


中川さんは7日、「大変です!!! なんと、6/13 RIZIN東京ドーム フジテレビ実況席出演が決まりました! えええええ つまり、リングアナと実況席の両方ともです!」とツイッターで報告。

さらに、「リングアナはRIZIN史上初 リングアナと実況席両方も初! 大役極まりました、緊張に負けずに楽しみたいです最高な日」と史上初の快挙であることを明かし、意気込みを語っています。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■「中立公平に騒がない」と心がける?


さらに中川さんは8日、ツイッターで「実況席に座らせていただくにあたってのポイントはどんなところでしょうか」とファンに質問。

続けて、「あくまでも中立公平に騒がない いま格闘技にハマってめちゃくちゃ楽しみな気持ちでいるのですが知識は知りたてだから 変に語らない聞かれたら話す新鮮な気持ちで質問したりするなどでしょうか?! 初めてだから……」と発言しており、大役を前に試行錯誤中であることが伺えます。

■選手ごとの特徴を書いて覚える


かねてより熱狂的な格闘技ファンとして知られる中川さんですが、まだファン歴が浅いということもあり、「東京ドームのカードの最低限の基礎メモをまとめてみてます役立てられるかわからないけど選手ごとの特徴を紙に書いてる」と、目下猛勉強中だと告白。

ファンに対し、「書いておけ! ということぜひ教えてください!」と呼びかけており、努力を惜しまない姿に称賛が集まっています。

■小柳ルミ子さんも「しょこたん、楽しんでね」


『RIZIN.28』のみならず、7月にミュージカル『SHOW BOY』(シアタークリエ)の出演も控えており、多忙な毎日を送っている中川さん。

リプ欄には、大先輩である小柳ルミ子さんからも「しょこたん、楽しんでね」という応援メッセージが書き込まれています。

★中川翔子さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

(文/fumumu編集部・星子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ