背中ボワッ! 自分の姿を初めて見た子猫、毛を逆立て戦闘態勢に

BIGLOBEニュース


鏡に映った自分自身と初めて対峙した子猫の反応がTwitterに投稿され、その毛を逆立てる様子が漫画のようだと反響を呼んでいる。

生後2ヵ月くらいだというオレオ(仮)くんは5日前に保護されたばかり。まだ慣れていないことから、物置を利用した仮の部屋で暮らしている。ケージから出してもらい、部屋の中を散歩さしていたところ、オレオ(仮)くんは謎の生き物と遭遇。黒白で毛に覆われた“それ”が、こちらを見ていたことから、おっとりとした性格のオレオくんもビックリ。背中からお尻にかけての毛は、ハリネズミのように逆立てて戦闘態勢となった。

飼い主によると、この時オレオ(仮)くんは突然、唸り声をあげたという。驚いて見てみると、毛布をかけたケージの上に登り、鏡越しの自分自身と対峙していた。このため、落ち着かせるために、「その可愛い子は君だよ~」と教えながら撫でたところ、頭が良いオレオ(仮)くんは認識できたようだ。毛は「シューーーンとしぼんだ」そうだ。

見事なまでの毛の逆立ち具合にTwitterでは、「こんなに毛が逆立つのかー!」「猫、ヤマアラシ科説(笑)」といった驚きの声などが殺到。アニメや漫画で描かれるようなデフォルメされた表現そのままだといったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。

自分の姿を初めて見た子猫

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ