松井証券、マイナビニュースと連携し20代の「等身大の投資事情」インタビューを配信開始


松井証券は、マイナビが運営する「マイナビニュース」において、20代の投資事情を伝えるインタビューコンテンツの配信を6月7日に開始した。

同コンテンツは、新社会人向けのビジネス関連ニュースやナレッジを発信する、マイナビニュースの「Z世代」特集と連携したもの。

松井証券が実施した世代別お金の実態調査によると、社会人1~3年目にあたる「Z世代」は社会人4~18年目の「ミレニアル世代」に比べ、社会人1年目から貯蓄を始めている割合が高い結果がでており、若年層のお金への関心は高まりを見せているという。今回、こういった背景を踏まえ、若年層の資産形成を後押しすることを目的に企画された。

本コンテンツでは、一人暮らしの生活をSNS上で投稿し、同世代から共感を集める20代OLのナミエさん(Instagram:@mne_room)にインタビューを実施、投資を始めたきっかけや、社会人になってから実感したお金の現実、日々の生活や人生の中に投資をどのように取り入れているのかなど、等身大の投資事情を紹介している。松井証券では「これから先、就職、転職、結婚、出産、子育てといった人生における大きなライフイベントを迎える、Z世代の皆様の参考となれば幸いです」とコメントを寄せている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ