どうして隠してくれないの!「浮気の証拠を残す」男性心理って?

ハウコレ



彼の家の洗面台に長い髪の毛やピアスがあると、浮気をしているのがバレバレです。

場合によっては、あなたのものではない化粧品などをあえて置いておく浮気相手もいます。あなたが来る前に彼が片付けてくれればイライラしなくてもすむのに、なぜか全く浮気の証拠を隠さない男性もいます。

なぜ彼らは浮気の証拠を隠そうとしないのか、男性心理を紐解いてみましょう。

■嫉妬させたい
彼はあなたが浮気の痕跡を見つけてイライラしている姿をしっかり見ています。そして、見ているからこそイライラしているあなたの姿を見て安心しているのです。

彼があなたの愛情を信じられない場合、わざと浮気をして痕跡を見せることで、あなたを嫉妬させたいと思っている可能性があります。

愛情表現をたっぷりしたり、そもそも嫌いになる恐れがあると言ったりして浮気自体をやめてもらうのも良いでしょう。

■気付いてないと思ってる
男性の中には、女性が驚くほど鈍感な人もいます。ピアスや長い髪の毛に対して「見つかっても彼女自身のものだと解釈するだろう」と思っている人もいれば、そもそもそこに落ちていることに気付かないという人もいます。

そうした鈍感な彼氏の場合、あなたが浮気に気付いてイライラしていることにも気付かないかもしれません。別れを告げると「どうして!?」と驚き、あなたを脱力させることもあるでしょう。

■ひそかに別れたがっている
もしかしたら、既に浮気相手の方が本命になっているからこそ浮気の証拠を隠さないのかもしれません。

あなたに対してわざと不誠実にふるまうことで、幻滅してもらいあなたから別れを切り出されるのを待っているのです。

このタイプの男性は、あなたが気にしないフリをしているとどんどんエスカレートしていくでしょう。これ以上傷つく前に、辛くてもあなたの方から離れる方が良い場合もあります。

■浮気の証拠がたくさん見つかる時は要注意かも?
露骨な浮気の証拠があると、浮気相手からの挑戦状だと思いがちです。

しかし、もしかしたら浮気相手だけではなく彼も意図的に浮気の証拠を見せている可能性もあることは覚えておきましょう。彼の本心をしっかり探って、適切な対応をする必要がありますよ。

(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ