「花小厨~しあわせの料理帖~」DVDリリース記念、人気料理研究家ウー・ウェンとのコラボレーション決定!

Rooftop


unnamed-2.jpg

料理上手な純真女子と、 芯の強い誠実男子のしあわせたっぷりのハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6がNBCユニバーサル・エンターテイメントより6月23日(水)に待望のリリース。

本作は明るく前向きなヒロインが、 男らしく頼りになる青年と恋を育み、 料理の腕で夢もつかみ取るグルメロマンス。 YoukuドラマランキングやWeiboドラマ話題ランキングで見事に1位を獲得した話題作だ。 魅力の1つは何と言っても毎話登場する料理の数々。本格的な料理番組を観ているかのように臨場感たっぷりの調理シーンと、 見た目も華やかな彩りと風味豊かな800品以上の料理の数々に目を奪われる。

unnamed-1.jpg

武術の達人である孟郁槐(もういくかい)役・で初主演を務めたのは「成化十四年~都に咲く秘密~」で卓越した演技を披露したヤン・カイチョン。 夢に立ち向かうヒロインを優しく守り抜く。 そんな彼に恋心を抱くヒロイン花小麦(かしょうばく)役を熱演したのが、 元“SNH48”センターのタン・ミン。 初主演ながら天才料理女子として存在感をアピールした。 そんな観ているだけで気持ちが和む、 優しい雰囲気いっぱいの“ほっこり”系カップルから目が離せない。そんな中国四千年の美味&美食の詰まった、 2021年、 最も食欲をそそる中国ドラマを堪能しよう。

DVDリリースを記念して、 雑誌、 新聞、 テレビなどで活躍し、 クッキングサロンの主宰である人気の料理研究家ウー・ウェンと「花小厨」のコラボレーションが決定。本作に登場する中国料理をイメージして創作した<簡単&絶品中華!「花小厨」の料理をウー・ウェンさんに作ってもらった!>シリーズ予告編と、 <簡単&絶品中華!「花小厨」の料理をウー・ウェンさんに作ってもらった!ドラマで中華三昧1.「東坡肉(トンポーロウ)」>の料理映像を初公開。

シリーズ予告編では、 「東坡肉(トンポーロウ)」「ナスのあえ麺」「白斬鶏(バイジャンジー)」「トマトと牛バラ肉炒め」「ごま団子」と絶品5品のハイライトシーンが公開され、 期待感が急上昇。

unnamed.png

<ドラマで中華三昧1.「東坡肉(トンポーロウ)」>では、 ウー・ウェンが「中国のどこの地域でも食べられる家庭料理。 ご家庭で作りやすいレシピを紹介します」とご挨拶。 肉の下茹でから煮込んだ後に入れる醤油などをはじめとする、 肉を柔らかくする調味料の効果や入れるタイミングを丁寧に解説。 「シンプルな料理こそ飽きがこないし、 いつでも食べたい料理なので、 このドラマの中でも第1話に出てくる意味があったのでは」と作品の映像と共に紹介。 完成した東坡肉(トンポーロウ)に「照りもあり、 下茹でをした効果で煮汁も綺麗なため、 煮汁をご飯にかけて食べるのも美味しいです」と2度楽しめる食べ方もオススメしたウー・ウェンさん。 見た目はもちろん食欲をそそる東坡肉(トンポーロウ)は、 ぜひ家庭でもトライしたい一品だ。

今回の公開されたシリーズ予告編と東坡肉(トンポーロウ)を皮切りに、 ウー・ウェンの明るく軽快なトークと共に、 シンプルで体に優しい中国家庭料理が楽しめる料理映像は、 6月中に順次公式YouTubeにてアップされるので見逃せない。ぜひ、 ドラマを鑑賞し、 美味しい中国料理を作って、 “中華三昧のおうち時間”を楽しんでほしい。

料理映像公開スケジュール

ドラマで中華三昧1.「東坡肉(トンポーロウ)」 6月8日(火)

ドラマで中華三昧2.「ナスのあえ麺」 6月10日(木)

ドラマで中華三昧3.「白斬鶏(バイジャンジー)」 6月14日(月)

ドラマで中華三昧4.「トマトと牛バラ肉炒め」 6月16日(水)

ドラマで中華三昧5.「ごま団子」 6月18日(金)

※いずれも正午12時公開

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ