飼育員「かわいすぎて掃除になりません」 子トラに『ほうき』を見せると…?

grape

※写真はイメージ
静岡県賀茂郡東伊豆町にある、動物園『伊豆アニマルキングダム』。

『伊豆アニマルキングダム』のInstagramでは、飼育員の目線で撮影した動物たちの様子を投稿しています。

中でも、ホワイトタイガーの赤ちゃんの動画が「かわいすぎる」と話題です。

ホワイトタイガーの赤ちゃんに『ほうき』を見せると?

『伊豆アニマルキングダム』では、2020年10月に3頭のホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生しています。

ある日、飼育員がホワイトタイガーのいる展示場の近くを、ほうきで掃除していた時のこと。

飼育員が「かわいくて掃除にならない…!」と思った様子がこちらです。

なんと、ホワイトタイガーの赤ちゃんが飼育員の持つほうきで遊んでいます…!

その姿はまるで、ねこじゃらしで遊ぶ猫のよう。しばらくすると後ろから別の赤ちゃんもやって来て、2頭一緒に遊ぶのでした。

ホワイトタイガーのかっこいいイメージとのギャップに、キュンとしてしまいますね!

ネット上では動画を見た人たちから「こんなことをされたら掃除どころじゃない!」「大きな猫ちゃん」「モフモフな前脚が最高…」などの声が上がっています。

飼育員によると、この後窓ふきでもじゃれついてきたのだとか。かわいらしい2頭の様子に、多くの人が癒されたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典 animalkingdom_official

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ