好きは態度に出るんです!男性が本命女性だけにする【無意識なスキンシップ】4つ

ハウコレ



好きな女性を前で気持ちが全面に出てしまう男性は少なくありません。ここでは、男性が本命女性だけにする無意識なスキンシップを4つ紹介!今回は、デート中の態度に注目してみましょう。

■デート中に手を繋ぎたがる
デート中に手を繋ぎたがるのは、男性が本命女性だけにする無意識なスキンシップです。好きな人と手を繋ぎたいと思うのは、本能的なことですよね。人目も気になることなので、男性から手を繋ぎたがるのは、本命相手限定の行動として考えられます。

■食事している姿を嬉しそうに見つめる
好きな女性が食べている姿に幸せな気持ちになる男性は多く、つい見つめてしまうのも実は「あるある」なこと。ときには女性の口元についた食べこぼしを取ってあげるなどのスキンシップも、本命女性だからこそできることです。食べている姿を見られるのが恥ずかしい女性は多いでしょうが、それも彼の好きアピールの一つなのです。

■一緒にいるときの距離が近い
デート中の二人の距離が妙に近く感じることってありますよね。意識しているつもりはないのに、男性とぴったり隣にいるのは、男性が無意識に作っている状況かも!好きな女性のそばにいたい気持ちが、無意識に本命女性との距離を詰めているのでしょう。歩くときの距離が近い、座っているときの距離が近いなども、彼が無意識にあなたに寄っているからです。

■何気なく髪を触ってくる
頭をぽんぽんしたり、髪を撫でたり。実はこれも無意識にしていること。後ろから髪を軽く引っ張ったり、ちょっかい出すのも、からかっているようで本音は好きな女性の髪を触りたいだけかも!彼があなたの髪を触ってくるのは、わかりやすい好きアピールの可能性大です。

男性が本命女性だけにする無意識なスキンシップは参考になりましたか?少し子どもっぽい彼の行動も、好きな女性にする態度なのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ