最高レベルのビジネス英語テキスト「杉田敏の現代ビジネス英語 2021年夏号」発売!

Rooftop


unnamed-12.jpg

NHK出版では6月14日に「杉田敏の現代ビジネス英語 2021年夏号」を刊行。 実務の英語に飽き足らず、 信頼される知的な会話を目指すなら必携のテキストだ。

今年3月で終了となったNHK「実践ビジネス英語」(ラジオ第二放送)は、 グローバルに活躍する多くのプロフェッショナルを支えてきた伝説の講座。 今回刊行する「杉田敏の現代ビジネス英語」は、 この講座を引き継ぎアップグレードしたもの。 英文や語句解説の音声をダウンロードして聞くことができるので、 スマホ、 タブレットなどでいつでもどこでも学習できる。

シリーズ第2弾となる夏号では、 付属のダウンロード音声の語句解説部分がさらに充実。 またNHK出版ウェブサイトでは、 Lesson 5~8のそれぞれについて、 Part 1の会話文とWords & Phrasesの解説部分の音声をすべて無料で試聴可能(次号発売までの予定)。 ナチュラルスピードの会話と最先端の単語やフレーズを、 ぜひ体感してみよう。

夏号の内容
Lesson 5 Lessons from the Pandemic パンデミックの教訓

新型コロナウイルスの感染拡大のために多くの人が在宅勤務を余儀なくされたものの、 そこから新しいトレンドやテクノロジーも生まれている。 また、 これまで下降気味だったアメリカ人の喫煙率が上昇傾向を見せた。 そして、 アルコール飲料の売り上げも…。

Lesson 6 Culture of “Love and Profit” 「愛と利益」の企業文化

ストーリーの舞台となっているグローバル企業Alex & Alexのモットーは「愛と利益」。 しかし、 パンデミックの時代にもこのモットーを貫けるのだろうか。 また、 多くの国民が苦難を強いられている時に、 アメリカの助け合い文化はどのように変化しているのだろうか。

Lesson 7 The Office of the Future 未来のオフィス

リモートワークが主流になり、 公共交通機関を使った「通勤」はマイナーな存在になるとも言われている。 自宅のソファやコーヒーショップが、 オフィスの機能を果たすようになるのだろうか。 未来のオフィスは、 はたして「オフィス」なのだろうか。

Lesson 8 Beyond Regular Eaterie 新しい形態の飲食店

コロナ禍によるロックダウンで、 大都市のレストラン業界は大打撃を受けた。 ロックダウンの解除後も店舗での屋内の食事には規制がかけられていたが、 そうした中で注目を集め始めたのが「ゴーストキッチン」と呼ばれる新しいビジネスモデル。 飲食業全体に大きな変化が起こっている。

Interview 川本佐奈恵さん(TOKYO GREETERS)

海外からの個人旅行客を対象に、 ボランティアで観光案内を行ってきた川本さん。 杉田先生の講座のリスナーでもあるという彼女に、 学習のコツや、 グリーターとしての活動のモチベーションについて伺った。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ