くるり・岸田繁と世界の盗塁王・福本豊のスペシャル対談がラジオで実現! 野球と音楽の奇跡のコラボ!

Rooftop


unnamed-2.png

京都のロックバンドくるりのボーカル岸田繁と元プロ野球選手で現在野球解説者の福本豊との緊急対談企画が放送される。

この企画は4月28日にリリースされたくるりのニューアルバム「天才の愛」に収録された楽曲「野球」で「走れ 走れ 福本」と歌われた事から始まった。 5月1日のABCラジオ野球生中継にて、 前番組のパーソナリティが福本氏に「くるりの楽曲『野球』の歌詞に福本さんのお名前が出てますよ!」と報告。 さっそくその場で楽曲を聴いてもらい、 感想を話してもらったのだが、 その事を知った岸田氏がTwitterで「感涙」と大喜び。

その後、 福本氏もくるり「野球」について、 楽曲がリリースされた日に知り合いから「すごい曲が出たらしい」と教えてもらっていた事を自身のInstagramで明かした。 今回のリモート対談では、 改めて福本氏が楽曲の感想を本人に伝えたほか、 岸田氏も楽曲制作秘話などを語った。 また岸田氏が少年時代に熱中していた、 阪急ブレーブスを始めとする1980年代のプロ野球のことについても話された。

福本氏は対談後に「コロナが落ち着いたら甲子園でゆっくり話をしたい」と振り返った。 是非ふたりの対談を聴いて頂きたい。

よなよな...なにわ筋カルチャーBOYZ
・出演者:鈴木淳史、 原偉大

・放送日時:6月10日(木)22:00~24:30(ABCラジオ)

6月10日(木)の放送はコチラから

https://radiko.jp/#!/ts/ABC/20210610220000

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ