【前編】12星座で占う!男性が見せる「ゾッコンの証」とは

愛カツ


恋人や、いい感じの相手はいる。だけど、相手は本当に自分のことが好きなんだろうか?

……こんな不安をかかえる女性は、少なくないようです。

そこで今回は12星座から、男性たちが「ゾッコン状態」のとき、いったいどんなことをするのか?について占ってみました。

彼がしてくるアノ行動、実はあなたにゾッコンだからかも……!

まずは前編として、おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)~おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)までのご紹介です。

【前編】12星座で占う!男性が見せる「ゾッコンの証」とは

■ おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

熱しやすいところのある、おひつじ座の男性。

たいした遠出でもないのに迎えに来るとか、食事をおごってくれるとか……ゾッコンの相手に対しては、短期集中で熱烈なアピールを仕掛けるようです。

ただ、早とちりにはご用心。

本命の相手にアピールしたくて、周囲の女性にも気前よく振る舞うことも珍しくはないようなので……!

■ おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性が本気で誰かを好きになると、いつもよりも独占欲が大きくなるようです。

ゾッコンになった相手に対しては、頼んだつもりでもない何気ないことをなんでもしてあげることも。

「良い人」「自分のために何かをしてくれる人」という好印象を持ってもらおうと囲い込みに入る、ともいえるでしょうか。

1回くらいだったら単なる親切かもしれませんが、これが続くのは、本気の愛の証と思っていいでしょう。

■ ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

新しもの好きなところがあるふたご座の男性。

ゾッコンになった相手に対しては、あっちこっち、流行りの場所やイベントに連れて行きたいと考えることも。

ただ、人懐っこく誰とても仲良くできる傾向もあるため、、自然と女友達も多くなっていくタイプも多いようです。

女性同伴でないといけない場所ばっかりだったら、単に「連れ」扱いされてるだけかもしれません。

■ かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は、ゾッコンになった相手に対して、まるで愛娘かのような甘い扱いをする傾向にあるようです。

あまりに手取り足取りになるため、「子ども扱いして!バカにしてるの?」なんてイラッとされることもしばしばあるようですね。

でも、それほどまでに「大切にしたい」という思いことが、彼の愛情表現なのでしょう。

■ しし座(7月23日~8月22日生まれ)

見栄っ張りな傾向にあるしし座の男性は、ゾッコンな相手に対しても「いい顔」をしたいところがあるようです。

人によっては、誕生日など特別な日でなくとも、ブランド物のバッグなど高価なものをプレゼントすることもあるのだとか。

ゾッコンになった相手からの株をあげたいのはもちろんのこと、まわりから「イイ彼女連れてんな」と思われたいのも少しはあるようですね。

■ おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

キレイ好きな傾向の強い、おとめ座の男性。

ゾッコンな相手に対しても、財布やかばんの中に始まり、親しくなれば部屋の中までチェックして、できるだけきれいに保てるようにしてくれることもあるようです。

もしかしたら、「なんでそんなところまで……?」と引いてしまうかもしれませんね……。

でも、それこそが、キレイ好きな彼なりの愛情表現の一つなんです。

ただし、「どうせ片付けてくれるし……」などと甘えて散らかし続けていたら、そのうち愛想をつかされてしまうかも。

■ 彼はあなたにゾッコン?

男性が「ゾッコン状態」のときにするあれやこれ。

あなたにも、身に覚えのある行動はありませんでしたか?

場合によっては「それはいいや……」と思うものもあったかと思います。その場合は、「うれしいけど、ごめんね」など、フォローを入れつつはっきりと言ってあげると、別の愛情表現をしてくれるはず。

あなたからも、愛をいっぱい見せてあげましょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ