「優しそう」はNG! 友達の彼がブサイクだったとき使えるコメント




友達から「カッコいいでしょ?」といわんばかりに見せられた彼氏の写真。しかしお世辞にもイケメンとはいえないこともしばしば……。今回はそんな、友達の彼氏がブサイクだったときに使えるコメントを集めてみました。

個性派俳優って感じでいいね

なんともいえないブサイク具合を「個性的」という言葉でカバーしながら、さらに「俳優」というパワーワードでフォロー。「個性的」だけだと、変わった顔をしているというネガティブな意味合いで受け止められるかもしれないけど、俳優という言葉をそえるだけで一気にポジティブな印象に!

好感度が高そう

ブサイクだけど笑顔が素敵な人は、彼氏候補にはならないけど友達にはなりたいと思いますよね。第一印象がいい人は間違いなく好感度も高いので、「好感度高そう!」とともに、「会社でもみんなにかわいがられてそうだね」という一言をそえるとベター。

すごく大切にしてくれそう



「優しそうだね」というコメントは、なんともいえないときの逃げワードとして王道すぎるので、「優しそうだね」というと友達が「あ、ブサイクって思ったんだな」と感づく可能性も。そこで「大切にしてくれそう」という代替ワードを使うのがおすすめ。

すごく肌がキレイじゃない!?

顔のつくりのことは褒めようがないので、そこは完全に無視して肌を褒める作戦。写真だと本当の肌質はわからないのでとりあえずそこを褒めて、本当はブサイクだと思ったことをカモフラージュ。「色白だね」「日焼けしていて健康的でいいね!」などもあり。

あれ、なんかあの芸能人に似ているね!

どう考えてもブサメンの彼氏の写真を、堂々と「カッコいいでしょ?」という具合に見せてきた友達には、このコメントが一番効果的。友達には彼氏がイケメン芸能人に見えているので、必ずあなたも知っているイケメン芸能人の名前をあげてくるはず。似ていなくても、そこはもうノリで合わせておくべし。

癒やし系だね

反応に困ったときには、とりあえず「○○系」に分類して褒めておけば、友達の気分を害することはありません。おすすめは「癒やし系」「クール系」「犬系」「猫系」「スイーツ男子」あたり。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ