チャンスを逃さないで!草食男子がする【好き好きアピール】4つ

ハウコレ



恋に奥手といわれる草食系男子ですが、実は好きな女性にはアピールをしているようです。そのアピールに気づければ、草食男子との恋愛がスムーズに進むかもしれません。今回は、草食男子がする【好き好きアピール】4つをご紹介します。

■LINEを続ける
草食男子は、女性と直接話すことが苦手です。そのため、LINEでのコミュニケーションにはとくに力を入れています。女性が好きなスタンプを使って盛り上げたり、積極的に質問をしたりするようです。「ずっとLINEが続いているな」と思う男性がいたら、好かれている可能性が高いですよ!

■自分にだけお土産をくれる
草食男子は、好きな女性に直接「好き」と伝える勇気がなかなか出ません。そのため、ちょっとしたプレゼントなどで遠回しに好意を伝えてきます。たとえば、旅行のお土産をそっと自分にだけくれるなどです。旅行の最中にも好きな女性のことを考えていた証拠なので、脈ありといえるでしょう!

■目で追う
草食男子は、好きな女性のことをとにかく目で追ってしまいます。どこで何をしているかが、気になって仕方がないのです。目で追い続けているため、ときには目が合うこともあるでしょう。草食男子はさっと目をそらす可能性が高いですが、それこそが好きのサインですよ!

■デートに誘う
草食男子にとってデートに誘うことは、かなり勇気がいることです。そこまでしても「好きな女性に近づきたい」という気持ちの表れでしょう。おしゃれなレストランや、デートスポットでない場所に誘われる可能性もあります。それでも、女性とのデート自体がビックイベントなので、温かく見守ってあげましょう!

今回は、草食男子がする【好き好きアピール】4つをご紹介しました。どれも好きな女性に対する純粋なアピールです。ぜひ参考にして、アピールに気づけたら女性からもアプローチをしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ