2年ぶり『孤独のグルメ』第9弾が7月から放送! 懐かしの店再訪も…

grape

俳優の松重豊さんが主演の人気テレビドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)。

連続ドラマとしては約2年ぶりに、2021年7月から第9弾となる『孤独のグルメ Season9』が始まることが発表されました。

『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた飲食店に立ち寄って、食べたいと思ったものを自由に食す、グルメドキュメンタリードラマ。

2012年から深夜ドラマで始まり、人気を集め再放送などもされています。

第9弾となる『孤独のグルメ Season9』では、コロナ禍で再注目・再評価されている独り飯を掘り下げるとのこと。

以前、訪れた店を再訪するなど、9年にわたる番組の歴史を感じることができるようです。

松重豊さんは、この1年以上まともに外食をしていないそうで、「収録とはいえ、外で堂々と食べられることに喜びを感じた」といいます。

また、『Season9』への意気込みをこのように語りました。

「孤独のグルメ」は、飲食店の方々と共にあります。
事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。
後半過去の再放送でお茶を濁すことが無いよう完走を目指します。
【ドラマ24】孤独のグルメSeason9 ーより引用放送は、2021年7月の毎週金曜深夜0時12分~です。

ドラマを見たら、また深夜にお腹が空いてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @tx_kodokugurume【ドラマ24】孤独のグルメSeason9|主演:松重豊

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ