あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ

愛カツ


男性が言葉で好意を伝えてくれたら、すぐに脈ありかはわかるでしょう。

でも現実的に交際前からガンガンアプローチをするのは厳しいもの。

だからこそ彼らも好きを小出しにして、女性の反応を見ているようです。

そこで今回は「なにげない瞬間に見える、本命女性への脈アリ言動」をご紹介します。

あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ

■ 1.目の前でスマホをいじらない

「友達と飲むときは、普通にスマホをいじっています。だけど本命女性の前ではムリ!ほかに女がいると勘違いされたらイヤなので、スマホはしまったままですね」(28歳男性/教師)

恋愛に限らず、先輩や尊敬する人を前にしてスマホをいじる人って少ないですよね。

このようにスマホの扱いかたで、相手への態度は見えてくるもの。

彼がスマホに気をとられずに食事を楽しんでいるのは、それだけ真剣に向き合いたいと思っているサイン。

逆にデート中、彼がずっとスマホをイジっているようなら……。

口ではどんなに好きと言ってようと、それほどあなたに興味がないのかもしれません。

■ 2.行動がスマート

「日常生活で先に支払いを済ますって滅多にない。好きな子限定でしかやらないですね」(24歳男性/営業)

もちろん支払いだけで一概に本命とは言えないですが、少なくとも嫌われていないのは事実。

「好きな子の前ではカッコつけたい」という男性の気持ちが表れています。

ほかにも事前に予約をしておく、あらかじめプランを立ててくれるなど「スマートな行動」は好意を知るひとつの目安になります。

いくつか照らし合わせて、彼の本命度をチェックしてみてくださいね。

■ 3.あなたの味方をする、寄り添う

「イイ感じだった男性に、『最近頭が痛いんだよね』と話したことがあって。そしたら『そんなこと俺に言われてもなぁー』と引き気味に言われてショックだった。

今の彼氏は私の体調が悪いと心配してくれるので、本当に愛されているんだなって実感します」(24歳女性/経理)

とっさの一言に、その人の性格や好意って見えてくるもの。

あなたの気持ちお構いなしに彼が意見を押し付けてくるようなら、結局は「自分が1番かわいい」タイプなのかもしれません。

また、ふたりきりのときは優しいのに、大多数の意見に流されてしまう男性は信用できませんよね。

一方で普段はそっけなくても、いざというときに寄り添ってくれる男性もいます。

上辺だけじゃなく、彼の内面まで見ることが大切ですね。

■ 不意打ち言動に愛情が見える

大好きな本命の女性だからこそ、自然と一番に考えた行動が多くなります。

逆に上記とは正反対の行動ばかりなら、交際しても不満は溜まるだけ。

好きな気持ちだけで突っ走るのではなく、自分は彼の本命なのか時間をかけて観察してくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ