実は肉食!ギャップが魅力の「ロールキャベツ男子」の攻略方法3つ♡

ハウコレ



草食系に見えるのに、実は中身は肉食系でガツガツと女性に対してアプローチをするような男性をロールキャベツ男子と言います。

外見と中身のギャップが魅力的で、最近は注目度も高まり「好みのタイプはロールキャベツ男子です」という女性も多いのではないでしょうか。

では、そんなロールキャベツ男子が身近にいる場合、どうやって攻略すれば良いのかチェックしてみましょう。

■草食系男子との勘違いには注意
ロールキャベツ男子は一見しただけでは草食系男子に見える存在です。

しかし、恋愛に対して消極的で女性にリードしてほしいと考える草食系男子とは違い、ロールキャベツ男子は自分が女性を堂々とリードしていきたいと考えています。

そのため外見で判断して草食系男子に対する態度で接してしまうと、ロールキャベツ男子のプライドを傷つけて険悪になる可能性があります。外見だけに惑わされて草食系男子扱いしないよう気を付けましょう。

■隙を見せると向こうから来てくれる!
草食系に見えて立派な肉食系男子なのがロールキャベツ男子です。

そのため少しでも隙を見せると相手からアプローチをしてくるでしょう。リードしすぎると相性が悪くなる恐れがあるので、上手に隙を見せるようにしましょう。

相手に好意をアピールしつつ、ちょっとした瞬間に引くテクニックを使うことで、ロールキャベツ男子をその気にさせることができます。

■尽くす姿勢を見せるのが吉かも
ロールキャベツ男子は、結局は肉食系の男性です。そのため、どちらかというと女性をリードしてエスコートしたい、三歩下がってついてきてほしいという考えてを持っている人が多いでしょう。

そんなロールキャベツ男子を落とすのであれば、尽くす姿勢を見せて大和なでしこであることをアピールしましょう。相手の好みの女性であることをアピールできれば、向こうからガンガン来てくれるのがロールキャベツ男子です。

■実は肉食のロールキャベツ男子に翻弄されよう
見た目から受ける印象とは裏腹に、実は肉食系なのがロールキャベツ男子の持つ特徴です。一筋縄ではいかない男性ですが、そんな面白い彼に翻弄されるのも良いのではないでしょうか。

(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ