上白石萌音じゃない?「佐藤健が結婚する相手」まさかの占い結果にファン大荒れ!

アサジョ


 6月4日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に、佐藤健と有村架純がゲスト出演した。同番組で2人が登場した占いコーナーは、放送前から大きな注目を集めていたという。

「今回の占い企画は、5月中旬頃からTBSやYouTubeなどで予告映像が流されていました。するとネットで、人気占いタレントのゲッターズ飯田が、予告で佐藤に向かって言った『会っているとしたら、4年か5年前に初めて出会った人』というワードが話題に。佐藤といえば以前から、一部ファンの間で上白石萌音との熱愛が噂されているため、『2人の運命的な出会いのことを言っているのでは?』との憶測が浮上。さらに、上白石は5年前、アニメ映画『君の名は。』で声優として神木隆之介と共演していますが、神木といえば、佐藤の親友としても知られているため、『神木くんの紹介で、健が萌音ちゃんと知り合った?』という予想まで飛び交っていたんです」(テレビ誌記者)

そんな佐藤と上白石といえば、20年放送のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で共演して以降、一部ファンの間で、“恋つづ婚”を望む声もあがっている。また、5月30日に放送されたトーク番組「僕らの時代」(フジテレビ系)で佐藤は、結婚のタイミングについて、「占い師に言われた通りにしようかな」と語っていたことで、ますます今回の占い企画が注目されることに。

しかしフタを開けてみると、「恋つづ」ファンの予想とは真逆の占い結果になったという。

「占いコーナーにて佐藤の結婚に関する話題になった際、ゲッターズは芸能人の可能性もあるとしつつ、『スタッフか、一般人と結婚する』と発言。また、予告で使われていた“4、5年前に出会ってる”という発言ですが、ファンの予想に反して恋愛の話題とは別の場面で使われており、『(佐藤が)来年、その人物にだまされていたことに気付く』というネガティブな占い結果だったのです。これには、佐藤と上白石のカップルを期待する一部ファンから、『TBSに完全にだまされた!』『あんな期待させる発言を予告で使っておいてこれはない!』『この占い結果は泣きそう。信じない!』と辛辣な意見があがることとなっています」(前出・テレビ誌記者)

また、今回の番組で佐藤は、“変な女性がタイプ”と占われると、隣の有村に向かって「あなた変よ」と公開告白とも思える発言をしたこともファンをザワつかせている。

果たして佐藤は将来、どんな女性と結ばれるのだろうか。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ