男性がひそかに恋心を抱く!「いじられ系女性」がモテる理由とは

愛カツ


いじられキャラは、異性から人気があるだけではなく同性からの人気も高いもの。場にいたら、周りがふっと明るくなりますもんね。

今回はそんな「いじられ系女性」が、男性からモテる理由を紹介します。

あなたも取り入れられそうな部分があるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひそかにモテている!「いじられ系女性」がモテる理由とは

■ 反応がいちいちおもしろいから

「ついどんな反応するか見たくなっちゃう」(25歳男性/総務)
「つっこんだら、ちゃんと面白いかえしくれそう」(23歳男性/フリーター)
「何か言ったときの反応がかわいいから、意地悪したくなっちゃうんだよなぁ…」(35歳男性/自営業)
「どんなリアクションするか楽しみですね」(32歳男性/営業)

いじられ系女性のリアクションや返答が楽しみという意見が多いですよね。

男性はいじる側のタイプが多いので「いじられ系女性」を喜んで、かまいたくなってしまうのかもしれませんね。

男性がほっとけなくなるかわいさが、さり気なく出ているのでしょう。

■ 場が明るくなるから

いじられ系女性は、自分が知らないことは素直にリアクションしてくれたり、飲み会などでは皆を楽しませる役割を進んでやってくれたり、いるだけで場が明るくなります。

表情が豊かで、話し手のモチベーションを上げてくれるのも嬉しいところです。

男女問わず自分の話に興味を持って楽しそうに聞いてくれる相手には、好感を持てますよね。

誰とでも仲よくなれるところもポイントが高く、人付き合いをそつなくこなす姿は羨ましいなんて声もあります。

このように、いっしょにいると自分もワクワク楽しい気分になれる人は好感度が高いようです。

■ 気兼ねなく話せるから

気兼ねなく話せるから

いじられ系女性は、あまり自分を飾らずに「ありのままの自然体」でいるので男性も気兼ねなく話すことができるようです。

また、いじられ系女性は「皆で楽しみたいというスタンス」を持っている傾向があります。

緊張して話せないでいる男性にも自分から話しかけてくれるなど、ナチュラルに空気を察するスキルも持ち合わせているでしょう。

さりげなく気を遣ってくれる優しさが、男性から高い支持を得ている理由かもしれませんね。

■ 様々な魅力が詰まっているからモテる

誰とでも自然にコミュニケーションを取ることができる「いじられ系女性」は、様々な魅力が詰まっているのです。

なかなかすぐにいじられキャラになるのは難しいですから、まずはいじられ系女性から少しずつよいところを盗んで素敵な女性になるための参考にしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ