「ユニクロの超高機能タンクトップ」一度、着たら手放せなくなる快適さのワケ

日刊SPA!

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆ユニクロ「エアリズムコットンタンクトップ」

今回はユニクロのマストバイアイテム「エアリズムコットンタンクトップ」を紹介します。

夏だけでなくこれからのインナー選びへの悩みに終止符を打つようなマストバイアイテムです。

実際に購入して着てみて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ユニクロ/エアリズムコットンタンクトップ

◆夏場にはインナーが必要なワケ

そもそもトップスの下にインナーを着ている人は意外に少なかったりします。2枚着ることになるから暑そうというイメージがある人もいるでしょう。

ただ、インナーは「マスト」と言っていいほどおすすめしたいアイテムです。

その理由として、まずトップスとなる洋服へのダメージをかなり軽減できることが挙げられます。

洋服へのダメージは汗や汚れなどが生地に付着することで起こるもの。インナーを着用するだけでそんな汗や汚れの直接的な付着を防いでくれるので、結果的に洋服が長持ちするようになります。

◆1枚で過ごすよりも、むしろ快適

また、洋服へのケア面だけでなく、インナーを着用しているとより快適に過ごせる点もメリットです。

特に暑い時期などはインナーが汗を吸ってくれるので、衣服内の蒸れやベタつきが軽減されトップス1枚で着用するよりも涼しく、快適に過ごせる場合が多いでしょう。

そんな誰しもの必須アイテムともいえるインナーのオススメがエアリズムです。

◆進化を続けるエアリズム

エアリズムとはユニクロが定番で展開している高機能素材のこと。

老若男女問わず非常に人気でインナーだけでもメッシュやシームレスなどのバリエーションはもちろん、ステテコや寝具などでも使用されています。

エアリズムとは「空気のように軽くて着ていることを忘れてしまうほどの心地よさ」「空気のリズムを整える」というのがコンセプトの高機能素材です。

その名の通り、着てないような着用感や着用時の快適性に非常に優れています。

◆「エアリズムコットン」とは?

そんなエアリズムには汗を乾かすドライ機能や湿気を逃す吸放湿、着用時にひんやりとする接触冷感、着ていないような着用感を生み出すストレッチ性、汗をかくシーンでありがたい抗菌防臭など、これでもかと快適な機能が詰め込まれています。

その機能が詰め込まれた通常のエアリズムインナーももちろんオススメですが、今回紹介するエアリズムコットンタンクトップはさらにおすすめしたいアイテム。

素材はその名の通り、エアリズムコットンを使用しています。エアリズムコットンとは表地はコットン、裏地はエアリズムというダブルフェイスの生地のことです。

◆タンクトップながら下着っぽさは薄い

表面は自然な風合いでツヤも感じられる高級素材ですが、肌に接触する裏面は高機能なエアリズムなので見た目と機能性が両立した生地になっています。

この素材は昨年のユニクロUの大ヒット商品であるエアリズムコットンクルーネックTにも使用され、高級なTシャツの面構えながら着心地は快適なエアリズムという夏にはぴったりなアイテムで購入した方も多いのではないでしょうか。

今回、紹介するタンクトップも、タンクトップでありながら下着感はかなり抑えめ。高級素材のような見た目とサラッとした着心地が両立されています。

◆乾きやすく、使い勝手は抜群

下着なので他人に見せるシーンはかなり限られていますが、どうせ同じユニクロで同じエアリズムを選ぶのであればかっこいいものを着用していた方がテンションも上がるのでオススメです。

デザインもソツのないシンプルな作りですが、ショルダー部分のバランスやバインダーを太くしすぎないことでデザイン面でも下着感は薄れています。

洗濯しても縮みやシワになることもほとんどなく、またエアリズムなので乾きやすくデイリーユースにも優れています。

◆夏を快適に過ごすためのマストバイ

今回、紹介したアイテムはこちらです。

・ユニクロ/エアリズムコットンタンクトップ

下着感がなく、夏も快適に過ごせるインナーを探している人にオススメです。

今回はユニクロのマストバイアイテム「エアリズムコットンタンクトップ」を紹介しました。今までのエアリズムインナーもオススメでしたが、今回のエアリズムコットンタンクトップはよりおすすめしたいアイテムです。

特にこれまでインナーを着用していなかった人はその快適さがわかると思うので、ぜひ試してみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

【まとめ】

株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「AnderMag」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@MBmatome)

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ