社外製品にもHomeKit&Siriのコンボきた。HomePodファミリー増えるね #WWDC21

210608-1113
Image: アップル

ははあ、おっきなHomePodの生産を終わらせたのって、サードパーティのオーディオメーカーにヨロ!という意味もあったんかー。
210608-1068
Image: アップル

アップル、Amazon、Googleの三社が手を取り合って策定した新スマートホーム規格「Matter」をiOS 15がサポートすることになりました。これはHomePod miniがMatterに対応するという意味となるのでしょう。
210608-1115
Image: アップル

またHomeKit&Siriをアップル以外のメーカーでも使えるようにするみたい。スピーカー作りに長けたメーカーが、Siriにアクセスできるスマートスピーカーを作れるようになるわけで、音楽好きにはちょっとうれしいお話です。

HomePod miniは個人の声を認識して、それぞれの好みのコンテンツも記録してレコメンドしてくれる機能もつきます。各部屋でそれぞれ手持ちのiPhoneやiPad 、Macを使ってみんなで同じ映画を見てもよし、各自が好きな番組を見てもよし。同じコンテンツを見るときはFaceTimeで同期できるので、「バルス」の瞬間がズレない良さがあり。

でもこれって、1人に1つアップルデバイスを買ってねというメッセージでもあるな!

Source: アップル

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ