絶対好きでしょ?男性が惚れているときにしてしまう行動4つ

ハウコレ



男性には、好きな女性の前だけでしてしまう行動があるようです。その行動に気づけたら、恋のチャンスをタイミングよく掴めるかもしれません!今回は、男性が惚れているときにしてしまう行動4つをご紹介します。

■目で追い続けてしまう
特定の男性とよく目が合うことはありませんか?それは、あなたを目で追い続けているから。好きな人の行動が気になって、なかなか目が離せないのです。目があったたときは微笑んであげると、男性はとても喜んでくれるでしょう。

■困っていたらすぐに声をかける
男性は、好きな女性からは頼られたい生き物です。些細なことでも困っていたらすぐに声をかけてくれるでしょう。こちらから声をかけなくても気づいてくれるのは、好きな人をよく観察しているから。力を貸してくれたら、本気で惚れられている可能性が高いですよ!

■軽々しくスキンシップをしない
男性は、本気で惚れている女性には「すぐに手を出す軽い男」と思われたくないので、軽々しくスキンシップをしません。

慎重に距離を縮めてくる男性ほど、あなたを本気で思っている証拠ですよ。気になっている男性であれば、女性からスキンシップをとるのも効果的でしょう。

■他の男性に嫉妬する
本気で惚れている女性が自分以外の男性と親しくしていると、嫉妬する男性は多いです。楽しそうに話をしている姿や、一緒に撮った写真がSNSにアップされていたら、嫉妬しつつも見てしまいます。

会話の中で他の男性を話題に出すと、少し素っ気なくなるのも嫉妬のサインです。本気で惚れているからこその行動なので、温かく見守ってあげてくださいね。

今回は、男性が惚れているときにしてしまう行動4つをご紹介しました。男性の行動に気づいたら、あなたからも距離を縮めてみてください。きっと素敵な恋が始まるでしょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ