これがないと致命的?モテる女性が身につけている要素♡3選!

ハウコレ



モテようと思うと、男ウケを意識したファッションやメイクといった外見の要素ばかりを意識してしまう女性は多いでしょう。

もちろんモテるためにはそうした要素も大切ですが、実はそれ以上に内面の要素がモテるための必須条件となる場合があります。

その点を知らないと、どんなに努力して自分磨きをしても台無しになってしまう恐れがあります。モテたい女性が身につけたい最低限の3つの要素をチェックしてみましょう。

■冷静さ
何か突発的なトラブルが起きた時、冷静に対処できることはモテたい女性にとって大切な要素です。すぐに慌ててしまう女性は頼りなく思われてしまい、男性からは彼女や奥さんとしてはふさわしくないと思われる可能性があります。

特に声が高めの女性の場合、慌てている様子がヒステリックに見えることもあり、ますます男性を遠ざけてしまうでしょう。常に冷静に行動する癖をつけるように意識して、モテ女性を目指してみましょう。

■自分を客観視する能力
モテたいと考えていると、それだけに思考がとらわれてしまって自分を客観視できなくなりがちです。

そのため自分本位でワガママな女性になってしまう恐れがあるでしょう。そうなると、どんなにモテたいと思っても無理な話です。

モテたいのであれば、自分を客観的に見て、欠点は積極的に治せるようにしましょう。恋愛においても「男性が自分に求めている役割」を客観的に見抜くことでチャンスは増えるようになります。

■分析力
自分だけではなく周りの環境も含めた総合的な分析力もモテたいのであれば身につけておくべきスキルの1つです。分析力があればどの男性に好意を持ってもらえる可能性が高いかを見抜くことができ、効率的なアプローチが可能になるでしょう。

モテたいと思っていても周りの男性全てに好かれることは実質的に不可能です。自分のことを好きになってくれそうな男性にターゲットを絞り、モテるための努力をすると良いでしょう。

■モテは仕事と似てるかも?戦略的に考えよう!
実は恋愛と仕事は非常に似ています。良い得意先=可能性のある男性を探し当て、注力=アプローチすることでモテることが可能になります。

やみくもに男性ウケを狙うだけではなく、戦力的にモテを探求してみましょう。

(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ