ナポリタン1kg&唐揚げ30個定食を出すママ「普通の1人前だと思ってた」


中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜19:00~)が、きょう8日に放送される。

今回は、以前の放送で登場したうなぎ店・野沢屋が再び登場。店主の「エキサイティング!」という口ぐせが大きな反響を呼んだ。

番組では、その放送日に密着していた。自宅に招かれ、家族と一緒に番組の放送を見るが、野沢さんの反応は、そして「エキサイティング!」は飛び出すのか。放送翌日からは遠方からも客が押し寄せ、ディレクターがお手伝いをする事態となる。

ほかにも、茨城県水戸市にある、1.2kgのざるそば(大)が800円というそば屋が登場。客が入店すると「いらっしゃい!」という店主の言葉が何度もこだまし、1組に対して23回も発していた。

同じく水戸市には、ナポリタン1kg、唐揚げ30個が付いた「30唐定食」を出しながら、「うちは普通だけどこんなお店を取材して大丈夫ですか?」「大盛りだと思っていなかった。普通の1人前だと思って作っていた」と語るママの店も。寿司桶7段・総重量約4kgにもなるメニューを北乃きいがリポートし、助っ人として大食い界のニュースター・大盛のり子さんが再び登場する。

スタジオゲストには、矢田亜希子、渋谷凪咲(NMB48)が出演する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ