ヘルシーで美味しい!100%植物性パティのバーガーが、パレスホテル東京に登場

IGNITE


代替肉を使用した、100%植物性のハンバーガーがホテルグルメとして登場。



ネクストミーツの100%植物性パティが、「パレスホテル東京」にて採用され、6月よりバーガーメニューとして提供開始中だ。

■丸の内の5つ星ホテルで、代替肉バーガーを

SDGsや健康意識の高まりを背景に、ここ最近サステナブルな生活様式を取り入れる人々が日本でも急増中。そんな中、植物性タンパクなどを原料とし、肉の味や食感を再現して作られた食品である「代替肉」の注目も高まっている。

今回、丸の内の5つ星ホテル「パレスホテル東京」1Fのオールデイダイニング「グランド キッチン」にて、ネクストミーツの100%植物性の代替肉パティが採用された。

パレスホテル東京のシェフが味の選定に関わり、熟練の技術を取り入れたオリジナルの代替肉パティ。バーガーとして食べたときのジューシーさとやわらかさ、見た目にこだわり、本物の肉と変わらないほどの美味しさに仕上がっている。

100%植物性パティの「ふわとろ」の食感はこれまでにない新しい食感で、クセになること間違いなし。さらにバンズやマヨネーズなど全てが100%植物性のため、タンパク質が豊富かつ低脂質で健康的にバーガーを楽しむことができる。



提供場所:パレスホテル東京 1Fオールデイダイニング「グランド キッチン」
商品:オリジナル プラントミートバーガー
価格:2,420円(消費税・サービス料込み)
※完全植物性の商品で、動物性原料は一切含まない。遺伝子組換え大豆不使用。

■日本発フードテックベンチャー 「ネクストミーツ」について

「地球を終わらせない」を理念とし、代替肉によって少しでも過剰な畜産を減らすことで気候変動問題の解決に貢献すべく、事業を行なう。

世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXTチキン」などをこれまでに発売。環境問題への関心が高い若年層を中心に熱心なファンが急増している。



ホテルが自信を持って届ける、健康的なバーガーを試してみては。

パレスホテル東京
所在地:東京都千代田区丸の内1-1-1
URL: https://www.palacehoteltokyo.com
ネクストミーツ:https://nextmeats.co.jp/

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ