あざと女子=ぶりっ子じゃない!人類モテする「あざと女子」の特徴3つ♡

ハウコレ



「あざと女子」という言葉を最近耳にすることが多くなったかと思います。

そんなあざと女子は人類モテと言われているのを知っていましたか?

しかし、中には「あざと女子=ぶりっ子」と思い込んでいる人も多いのではないでしょうか。

けれどそれは違うのです。

今回はそんなあざと女子について詳しくご紹介していきたいと思います。

■あざと女子とは?
あざと女子とは、あざとい女子からきていて、ずうずうしいとかやり方はあくどかったりする女子のことを言います。

同じ女性からすると計算高い女子と思われてしまいがちなので、あまり好かれなかったりすることが多いのです。

しかし、男性から見れば、かわいらしいと思うことが多いですので、その結果モテやすい傾向にあります。

■あざと女子の特徴その1:脈ありな行動をとる
あざと女子は、自分がタイプとしている男性やイケメンに対して、たとえ相手に彼女がいるとわかっていても脈ありな行動をとっていきます。

気軽にボディタッチをしてみたり、とにかく褒めて相手をその気にさせることが上手です。

一方でタイプではない男性に対しては興味がない対応になることで、その差が激しく周りの女子からは嫌われてしまう傾向にあります。

■あざと女子の特徴その2:甘え上手
自分をかわいらしく見せるために、甘えた声を出してみたり自然と距離を縮めて会話をしたりすることが上手です。

男性も自分だけの特別対応だと思ってしまうので、ますますその気になっていきます。

あざと女子は男性をドキドキさせることを得意としていますので、甘えることによってより自分の存在を大きくさせていくのです。

■あざと女子の特徴その3:努力家
女性らしさを見せるためには努力を惜しみません。

ナチュラルメイクが似合うようにするために日々肌のお手入れや髪のケアなどを入念にしています。

そのため食事にも気をつかって栄養あるメニューにしたり、睡眠をきっちりとって肌に影響がないようにいろいろ考えていることが多かったりします。

他にも、見た目もより足をきれいに見せるためにハイヒールを履いたり清楚に見える服装を選ぶようにしているのです。

このように、ただ男性の前で態度を変えていくだけではなく、普段から女性らしさを魅せるために努力をしています。

■まとめ
あざと女子はさまざまなテクニックを屈して男性の心に潜り込もうとしていきます。

たとえ初対面であったとしても積極的にグイグイいくのは、それだけ第一印象が大切だと感じているからです。

女性からしたら、男性の前になると急に態度が変わったりすることで反感を買うことになりますが、ただのぶりっ子とは違い好かれるための武器を身に付けているということが言えるのではないでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ