千原ジュニア「もう興醒め!」“女性からの誘い”に三又又三がとった芸人にあるまじき行動とは?

TOKYO FM+

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。5月13日(木)のお客様は、千原兄弟・千原ジュニアさんと三又又三さん。ここでは、千原さんが出雲大社に行ったときのある出来事について、三又さんを問い詰めることに。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!



(左から)千原ジュニアさん、三又又三さん

◆後輩全員がドン引き
三又:俺「R-1グランプリ」に出ていたときに、頑張って(2015年に)準決勝まで行ったじゃないですか。あのとき一緒に出雲大社へ行ったり、蕎麦屋さんでお客さんもいなかったから、恥を忍んで「ごめん。来週に準決勝があるから、マジでちょっとネタ見てくれ」って一生懸命ネタをやってさ。

千原:だから、あのときに“ほんまに神様って見てんねんな”って思いましたよね。

三又:なんで?

千原:寝台列車の「サンライズ出雲」で、あなたなにをしたんですか? っていうか、芸人としてなぜしなかったんですか?

三又:何をですか?

千原:(俺たちの席に)ストロングゼロのロング缶2本を持った、鉄道を愛してやまない女性が1人で入ってきはったじゃないですか。

三又:来ましたね。

千原:ほんなら俺たちも楽しくなって、「おひとりですか?」なんて喋っていたら、その女性が「ちょっと待って」って言って、(列車の)モーター音を聞きながら「ああ……出雲サンライズ」って(笑)。

三又:怖いだろ、そんな女!

千原:そんで衣装も、「今日、なんで私がこんな小豆色の衣装を着てるか分かる? これは彼とお揃いなの、彼と」って言われて、“あの人は1人じゃない。サンライズ出雲とデートしているんだ”って思うような、すごいおもしろい方と偶然一緒になって。

ほんで、だんだん俺らが(女性を)のせて、「すごいですね!」「もっといろいろ聞かせてください!」なんて言っていたら、ロング缶の2本目も空いてきて。そうしたら「私、実は男性の耳を舐めたいの」って。

三又:“何を言ってるんだ”って思うじゃん! 怖かったよ。

千原:めちゃめちゃおもろいですやん! そんで、そのときは芸人6人いましたけど、「ほんまっすか!? このなかで誰を舐めたいですか?」って聞いたら、あなたが選ばれましたよね?

三又:はい。

千原:ほんならあなた、その女性になんて言った? 「あんたおかしいよ! 戻って寝ろよ!」って。

三又:いや、そうなるでしょ!

千原:今まで楽しかったのに、もう興醒め! あそこでねぶってもうて、その先のね、終着駅が出雲じゃないもっともっと違うところにあったのに。そんで、あそこにいた俺を含めた5人の芸人、全員あなたより後輩でしたけど「こんな芸人にはなりたくない」と!

三又:ハハハ(笑)。いやいやいや……。

千原:AとBがあったら、(危険でも)Bを絶対に選べ! 何もないAを選ぶようなやつにはなりたくない、それが芸人じゃないですか。

三又:いやいや、あのこれね、聞いているみなさんね……。

千原:もう全員がドン引きしたんですよ。マジでそこまで楽しくて、ここから今まで経験したことがないようなどんな展開が待ち受けているのか……と思っていたのに、女性に向かって「あんたおかしいよ、さっきから! 頭を冷やせよ! 出ろよ!」って帰らせて。

後輩が“えっ、マジで? 三又さんを誘ったの誰や”ってなってるなかで、出雲大社であなたが絵馬に大きく「R-1優勝できますように!」って書いたときに、後輩全員「できるか!」って突っ込みましたよ(笑)。やっぱり神様は見てましたね。

三又:まぁたしかに準決勝で落ちましたけどね……いやいや、ちょっと待って。だからあのね、その女性がマジで怖かったんですよ。

千原:いや、あそこであなたがあの女性に耳をねぶられていたら、それこそ一生喋れるくらいの展開になってたかもよ?

三又:いやいや、ほんと怖かったんだよ……出雲大社の話をするんじゃなかったな~、失敗だわ。

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

6月7日(月)山之内すずさん×井手上獏さん
6月8日(火)前田敦子さん×池松壮亮さん
6月9日(水)和楽器バンド・鈴華ゆう子さん、町屋さん×服部隆之さん(作曲家)
6月10日(木)金子恵美さん×小倉智昭さん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶三又又三、千原ジュニアの妻と相性が悪い!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ