石鹸オフで叶う美肌メイク!在宅ワークにオススメの肌作りHOWTO

E-TALENTBANK


何かと増えたお家時間!職場への出勤回数も減って在宅ワークをされてる方も多いですよね。家にいるからといってノーメイクで過ごす方が増えてますが、実はそれ肌にとってはダメージになる要因が様々。家の中でも日焼けをするし、PCや携帯からのブルーライトも肌にとっては大敵!ですが、やっぱり在宅だと誰かに見られるわけじゃないし…と手抜きをしたい所ですよね。そんな方にオススメなのが石鹸でオフ出来るコスメを使った肌作り!まだ石鹸オフコスメを使った事が無い方でも試しやすいのがエトヴォスのスターターキット!

【関連記事】毛穴撃退!!毛穴が目立ちにくくなるルーティーン解説!

■ETVOS/ミネラルファンデーションスターターキット Dツヤ




ETVOS/ミネラルファンデーションスターターキット Dツヤ 税込2,530円(編集部調べ)

肌負担の少ない低刺激処方でクレンジングいらずなので在宅時のメイクにベストなんです。下地、仕上げ用フェイスパウダー、ファンデーション、ブラシがセットになってるので、これだけで肌負担の少ないベースが完成しちゃいます!

◾︎HOWTO


スキンケアをした後にまず使うのがこちらの下地!



なんとパウダータイプの下地兼仕上げ用パウダーなんです!

下地ってリキッド状のイメージがある方が多いですよね。このパウダーにはミネラルと3種のビタミンが配合されてるのでメイクしてる間も寝てる間もスキンケアしてくれるミネラルトリートメントパウダーという優れもの。ブラシでくるくる回しながら肌全体につけていくだけでOK♪



つけるとトーンアップしてツヤっぽくなります



次に使うのがこちらのファンデーション!



紫外線吸収剤不使用なのに、日常レベルの日焼け対策も出来てしまうんです。

先程使ったブラシでまた同じように肌全体にくるくる回しながらつけていきます。薄づきなのに、不思議と肌の気になるシミやシワはカバーしてくれて優秀!深いクマや赤みのあるニキビの場合はカバーに物足りなさを感じるのでコンシーラーを使うのも有りですが、在宅時は十分です。

これで完成♪更に化粧持ちをアップさせたい時は、下地でつけたナイトミネラルファンデーションを崩れが気になる部分にのせてみて!



スターターキットは定番品でマットorツヤで仕上がりも選べます。メイク用途に合わせて、コスメも肌負担の少ない物を取り入れてみては?♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ