節約マニアは知っている「松屋でもっともお得に注文する方法」

日刊SPA!

―[お笑い節約道場]―

お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。家には定価で買ったものはありません。常にお得を求めて生活をしており、ゲーム感覚でポイントを貯めています。

◆PayPayで花王の商品を買うと30%還元

今回、ご紹介するのはPayPayのお得です。

毎月PayPayはお得なキャンペーンを開催しています。まずは『第3弾!花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン』。

こちらは6月1日(火)~6月30日(水)の期間中、対象の店舗でPayPayで花王の商品を買うと30%が還元されるというキャンペーンです。

1回につき税込1000円以上の購入が必須ですが、1000円以上だったら何回でも購入することができます。

ただし、付与上限は2500円相当なので合計約8330円くらいまでのお買い物が対象。

◆大手ドラッグストアチェーンが対象

対象の店舗はウエルシア、マツモトキヨシ、サンドラッグ、ツルハドラッグなどのドラッグストアです。

有名なチェーン店ばかりなので購入しやすいと思います。

第1弾や第2弾では最大40%還元されるキャンペーンだったので、今回は還元率が下がってしまって残念なところです。

それでも30%も還元されるので、洗剤やシャンプーなどいつかは使うもので、腐ることもないのでストックとしてまとめ買いしてもいいと思います。

◆「ウエルシアの日」が特に狙い目

さらにお得になる方法をご紹介します。

PayPayのキャンペーンではおなじみの毎月20日のウエルシアの日が今回もお得です。

ウエルシアの日にはTポイントを200ポイント以上使用をすれば、1.5倍の支払いができるというとてもお得なキャンペーン。

チェーンにもよるのですが、ウエルシアの場合、ポイント利用前の金額に対してPayPayのキャンペーンが適用されるのです。

◆最大で約63%お得に買える

つまり、お会計が1000円以上だったらPayPayで1円でも支払いをすれば、お会計金額に対して30%還元されるのです。

たとえば、6月20日にウエルシアでTポイント3000ポイントを使用すると4500円のお買物ができます。

PayPayで1円の支払いをすると4501円の30%(1350円相当)が還元。

実質1650円で4501円分の商品が買えることになるので約63%もお得になります。

◆松屋でPayPayを使うとくじ引きがスタート

さて、次に「ペイペイジャンボ」です。

こちらは6月1日(火)~6月16日(水)までの期間中、松屋でPayPayで支払いをすると、くじ引きに挑戦できるというキャンペーン。

1等が決済金額の100%、2等が55%、3等が1%還元されます。PayPayで支払いを終えると自動で抽選が始まり、その場ですぐに結果を知ることができます。

2回に1回の確率で当たるので結構な高確率ですよね。ただ、必ず2回に1回が当たるわけではないのでお気をつけください。

◆「松弁ネット」なら、さらにお得に

松屋の店頭での支払いの場合、PayPayの対象の支払い方法はPayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払いの3つです。

ヤフーカード以外のクレジットカードは対象外になります。

よりお得になるのが松弁ネット。松弁ネットとは松屋のテイクアウトの注文をするサイトです。

こちらでもPayPayでの支払い(松弁ネットの場合はPayPay残高のみ)ができて松弁ネットのポイントが必ず10%還元されます。そのうえで、さらにペイペイジャンボで運がよければ最大100%還元されるのです。

◆スマホ決済はお得なキャンペーンをまだまだ展開

ほかにもお得なクーポンが配布されていたり、各自治体で20~30%還元されるキャンペーンが開催されたりしているのでこちらもご注目ください。

今回はPayPayのキャンペーンのみのご紹介になってしまいましたが、ほかのスマホ決済のキャンペーンもあるので、また別の機会にご紹介したいと思います。

以前と比べるとだんだんとお得度が下がってきてしまっていますが、まだまだお得ではあるのでスマホ決済を利用してみてはいかがでしょうか。

―[お笑い節約道場]―

【井上ポイント】

1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ポイントの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ