パク・ジフンが進路相談!? 彼女を思うと「手が動きません」【イベントレポート】

ウレぴあ総研

DVD発売記念イベントを行ったWanna One出身パク ・ジフン
ドラマ『恋愛革命』に出演したWanna One出身のパク・ジフンとヨンフン(THE BOYZ)が、同作のDVD発売を記念したオンラインイベントを開催した。事前収録されたイベントで、DVDの購入者を対象に6月5日(土)から6日(日)にかけて限定配信された。ここでは、主人公のコン・ジュヨンを演じたパク・ジフンの回のレポートをお届けする。

今回のコンセプトは、「コン・ジュヨンが先生に扮した司会の古家正亨氏をたずねて、進路相談をする」というもの。まずは、自己紹介シートをもとにジュヨンの魅力に迫るトークコーナーからスタート!

ジュヨンの性格について「愛嬌満点の子犬」と紹介したジフン。「僕はジャリムだけのコン犬だ♡」と愛嬌をふりまいたり、ジャリム(ヒロイン)のために歌った歌を生披露するなど、序盤からサービス満点。ジュヨンの目線になって、ジャリムと雨の中を下校するシーンやサプライズで告白するシーンなど、ドラマの名場面を振り返っていく。

第4話で初めてジャリムを抱きしめるシーンは、ジュヨンのぎこちない姿から“結界ハグ”と話題になった。もともとは軽くハグをする予定だったそうで「純粋で少し滑稽なジュヨンの魅力を見せるために、監督と相談して腰を引くようにポーズを追加しました。ジュヨンらしさが出ていたと思います」と充実した表情で撮影秘話を明かした。

次は、ジュヨンの進路を本格的に探すべく、紙飛行機を折りながら二択問題に答える『集中力テスト』に挑戦。「5歳のジャリムと遊んであげる or 5人のジャリムに告白する」、「1年間試験期間図書館デート or 1カ月間ジャリム印のお弁当デート」ではどちらも前者を選択しつつ、究極の質問の数々にあたふたするジフン。紙飛行機を完成させることはできなかったが、「ジャリムのことを考えると手が動きません」とジュヨンらしくキュートに答えてみせた。

続く『記憶力テスト』は、ドラマに関する7つのクイズに2分間以内で答えるというもの。「ホワイトデーにジャリムにプレゼントした物は?」、「遊園地デートで一番最初に乗ったアトラクションは?」といった問題を次々と正解し、抜群の記憶力を発揮。見事な成功率に「作品を愛しているので覚えていたんだと思います」と役柄への強い愛情をにじませた。

その後は、白いニットに着替えて再び登場。ここからは素のパク・ジフンとして、ジュヨンとの共通点と相違点を探っていく。ジフンと言えば“ウィンク王子”の異名を持ち「僕の心の中に保存」という流行語で知られている。愛嬌たっぷりなジュヨンはジフン自身なのでは?と思うが、「もともとは愛嬌が少ない性格」と意外な告白も。

また、ドラマで久しぶりに制服を着たジフン。自身の学生時代は「友達と楽しく遊んだのは(ジュヨンと)同じです」としつつ「ドラマは『恋愛革命』という題名のように恋愛の話ですよね? 僕は(事務所から)管理されている立場だったので、誰かと付き合うことは想像もできませんでした」と恋愛とは無縁だったそう。「言っちゃダメだったかな」とうさぎのように周りをキョロキョロと見まわして笑いを誘うなど、お茶目な姿を見せて場を和ませた。

海外活動ができない状況が続くが、日本からたくさんのファンレターが届くそう。「外国語で手紙を書くのは簡単じゃないのに、手紙やメッセージを送ってくださってありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

今回はオンラインでの開催となったが、穏やかで温かいパク・ジフンと子犬のようにかわいらしいコン・ジュヨンの魅力を楽しめる贅沢なひとときとなった。

この模様は6月22日発売の『韓流ぴあ』7月号でもお届け。本誌のレポートもお楽しみに。

『恋愛革命』全30話

ABEMAプレミアム 独占先行配信

2021年5月20日(木)より配信中

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ