放っておけない!男性がつい「守りたくなる♡」女性の特徴4つ

ハウコレ



男性が放っておきたくないと思う女性は、どのような特徴があるのでしょうか。

「守ってあげたい」と思ってしまう女性の特徴をしっかりと身に付けておくことで、男性からの見方も変わっていくことでしょう。

今回はそんな男性がつい「守りたくなる」女性の特徴について4つご紹介していきたいと思います。

■どんなことにも一生懸命な女性
何事にも一生懸命な女性は見ていて応援したくなってしまいますよね。

また、男性から見て女性の弱い部分を感じることがありますので、重たい荷物を運ぼうとしているときにはすぐに手を差し伸べたくなってしまうこともあるでしょう。

また、一生懸命な姿勢は男性が見ても好感持てますので、前向きな姿勢に尊敬することもあります。

目が離せなくなるので、守ってあげたいという気持ちが強くなっていくのです。

■弱い部分を見せてきた女性
普段は強がっている女性でも、時には弱い部分を見せることで男性は守ってあげたくなってしまいます。

何事にも率先して取り組んだりしていても、ふとした瞬間に見せる不安な表情や悩みを打ち明けられたりすると、自分に心開いてくれていると感じ、男性の気持ちを動かすことができます。

自分が力になってあげたいとか、守ってあげたいという気持ちが出てくるので、そんな女性からは目が離せなくなっていくのです。

■いつも明るくて元気な女性
いつも明るく元気な女性は見ていて自分も元気をもらえる雰囲気がありますよね。

そんな女性を男性は守りたくなるのです。

一緒にいて居心地が良かったり、楽しい気分になることが多いので、思わず「何か困っていることがあれば相談に乗るね」と声をかけたくなってしまうのではないでしょうか。

悲しい気持ちにはさせたくないと、男性の心を動かすことができます。

■甘えてくる女性
甘えるというのは誰にでもできるものではないですよね。

心を許している人にしか甘えることができないので、男性は女性から甘えられるととてもうれしく感じます。

そして、この先も甘えてきてほしいという気持ちになりますので、困ったことがあったり悩みがあるときには守ってあげたいと思えるのです。

自分にだけしか見せない表情や行動などを特別なものと感じることができるので、放っておけないと思うのでしょう。

■まとめ
男性が思わず守ってあげたくなってしまう女性は、自分に対して弱さを見せてきたり心を開いてきたときなのです。

いつも強がっている女性やみんなの前では明るくふるまっていても、心を開いている男性には自分の弱いところを見せることができますよね。

そんな女性には目が離せなくなって守ってあげたいと思えるのです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ