ロンブー亮とカーキャンプ! 「おぎやはぎのハピキャン」車を使った様々なキャンプの楽しみ方を体験!

Rooftop


sub12.jpgmain.jpg

今回のテーマは、 車を使った様々なキャンプの楽しみ方を体験する「カーキャンプ」。 軽トラを釣り仕様にカスタムしているロンドンブーツ1号2号・田村亮をゲストに迎え、 カスタムカーやキャンピングカーの魅力を学ぶ。20年来の友人でもあるおぎやはぎと亮が繰り広げる、 若手時代の秘話や普段なかなか聞けないプライベートトークにもご注目を。

車好きのおぎやはぎ大興奮! こだわりのカスタムカーが大集結!

最近、 自分の車をキャンプ仕様にカスタムし、 楽しむキャンパーが増えているそう。そこで番組では、 SNSでカスタムカーを持つオーナーさんを大募集。 車中泊をしながら日本一周を目指しているカップルのこだわりが詰まった軽バンや、 車内に薪ストーブが設置されている車など、 魅力的なカスタムカーが続々登場し、 車好きのおぎやはぎは大興奮。各オーナーさんと盛り上がり過ぎたため、 おぎやはぎには内緒で一般人オーナーに紛れていたロンブー亮は、 登場まで1時間も待たされることに…。 『俺、 ゲストなんだけど1週目出てる?』と心配する亮だった。

sub1.jpg

車のカスタムにも初挑戦! キャンプの楽しみ方が広がります!

番組で使用している車のカスタムに挑戦することとなった一同。 工場付きのアウトドアショップで、 “車上泊”が出来る「ルーフテント」を取り付けてもらい、 いざキャンプ場へ。 初めての設営に苦戦しながらも、 ようやく完成したテントの中に入った小木は、 『ツリーハウスみたいで楽しい!これは子どもが喜ぶ!』と大満足の様子。 車を使った初めてのキャンプスタイルを体験し、 『今後もっとカスタムをしていきたい!カーキャンプは夢が広がる!』とキャンプの楽しみ方が広がったおぎやはぎ。 「カーキャンプ入門編」として、 是非チェック。

sub4.jpg

視聴者プレゼントも! YouTube企画「おぎやはぎのギアキャン」!

専門家おすすめの最新ギアをおぎやはぎにプレゼンする企画「おぎやはぎのギアキャン」も、 YouTubeとWEBメディアで連載中。矢作さんもテントを愛用する『DOD』の商品を、 開発スタッフの緒方さんをお迎えしてご紹介。そして今回は、 DODの人気アイテムがもらえるプレゼント企画も実施。詳しくはハピキャン公式YouTubeチャンネルをチェック。(●おぎやはぎのギアキャンはこちら)

sub14.jpg

YouTubeチャンネルでは過去の本編動画も好評配信中!

チャンネル登録者数17.2万人(6/3現在、 アウトドアメディア最多)をもつハピキャン公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」では、 過去の「おぎやはぎのハピキャン」やスピンオフ回を順次公開。最新話はシーズン12「ブッシュクラフトキャンプ」(ゲスト:阿諏訪泰義(うしろシティ)・DJ松永(Creepy Nuts))が好評配信中。(●ハピキャンチャンネルはこちら)

sub13.jpg

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ