有村架純、クランクイン前は緊張で寝れない「1ヵ月前からソワソワ」

 女優の有村架純が、6日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系/毎週日曜10時25分)に出演。作品のクランクイン前は緊張で寝れないことを打ち明け、「1ヵ月前からソワソワ」してしまうという意外な一面を明かしている。

番組のオープニングトークで、MC二宮和也について「自分をよく見せようとしない、聡明な、いつ会っても変わらないし、淡々としてるけど冷たいわけじゃない。ちゃんと温かいぬくもりがある人」と評した有村。一方、二宮は有村について「おばあちゃんみたいな感じ」「現場で座ってるときもおばあちゃん…でも落ち着いてはいる」と彼女の様子を表現し、スタジオが大きく盛り上がる所から始まった。

そんな有村は続いて、相談したいこととして、「作品に入る前、クランクインする前って、絶対に寝れないんです」と意外な悩みを吐露。しかも、クランクイン前日ではなく「1ヵ月ぐらい前からソワソワしはじめて」と話し、「台本を読んだり、なんだり、準備をしていくんですけど。クランクインの日って緊張しません?」と打ち明けた。

有村曰く「撮影入って第一声で決まるわけじゃないですか。声のトーンとか色んなことが。そうなると色々考えて『よし』ってなってから行かないと、不安でしょうがない」と思いを抱えてしまうとのこと。

「終わったシーンのことまで考える」と付け加え、「緊張して眠れない時はどうしたらいいですか?」と質問すると、二宮は「緊張全くしない。めちゃくちゃ寝れる」と回答。有村の悩みの解決法について、出演者の陣内智則から振られたタレントの朝日奈央は、「おうちで不安にかられる時、声に出すんですよ。『はい大丈夫です!』って。声に出して自分を励ますと元気出ます」というアドバイスを送り、有村もうなずきながら聞き入っていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ