お寿司屋さんに行けないなら、家で回転寿司すればいいじゃない?

main_pc
Image: タカラトミーアーツ

回転寿司って楽しいですよね。

食事なのにあのエンタメ性。子どもじゃなくても、回転寿司のテーブルにつくとワクワクします。家でもできればいいのに~!

ということで、いつでもどこでも回転寿司気分を味わえる「超ニギニギ おうちで回転寿司 BASIC」がタカラトミーアーツから爆誕しました。これさえあれば、家で回転寿司が楽しめますよ。



簡単に説明すると寿司を運ぶプラレール。しかし、プラレールのように走行速度は早くありません。
howto03
Image: タカラトミーアーツ

小さい子でも落ち着いて取れるようにストッパー付きのレールもあるので、自分の前で大漁丸を止めて、慌てずにゆっくり食べることも可能です。
lineup_pc
Image: タカラトミーアーツ

台車は4両編成ですが、お皿は合計で8皿付いてきます。4皿走らせている間に、次の4皿をスタンバっていられてますね。

デフォルトのセットだと、曲線レールが4本、直線レールが2本、ストッパー付き直線レールが2本ですが、別売の拡張パーツ(1,320円)を買えばレールをながーくすることが可能なんですって。
howto01
Image: タカラトミーアーツ

お寿司のシャリを適度な固さで握れる「にぎりスポーン」同梱なので、お寿司を握るところから楽しめちゃいます。筆者なら、買ってきた寿司をぽんぽん乗せて終わりにしちゃうかな。食べるスピードが作るスピードを上回ってしまいそうなので。

去年はコロナ禍ということもあり、おうちで楽しめる流しそうめんキットの「そうめんスライダー」が大ヒットしたんですよね。今年はプラスで回転寿司がくるかも。

「超ニギニギ おうちで回転寿司 BASIC」のお値段は5,478円です。

Source: タカラトミーアーツ

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ