見た目年齢の老化を防ぐ! 「疲れ目ケア」に効く5つのグッズ

fumumu

疲れる女性(doble-d/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
目元は、顔の印象を大きく左右します。目が充血していたり、クマができていたりすると、実年齢以上に老けて見えることも。

若々しい印象を維持するためには、疲れ目のケアが重要です。fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。

画像をもっと見る

(1)マッサージ機能付アイウォーマー

画像出典:Amazon
「毎晩、寝る前にマッサージ機能付きアイウォーマーを使って目元をもみほぐしています。エアバックが顔にフィットして程よくツボを刺激してくれるので、とても気持ち良いです。

添付の商品はBluetoothが付いているので、好きな音楽やラジオなどを聞きつつ『ながら』で疲れ目ケアができるのもうれしいです」(30代・女性)

関連記事:EXITりんたろー。 老人ホームの送迎中に歌い「不謹慎」と怒られた曲は…

(2)あずきのカイロ

画像出典:Amazon
「疲れ目ケアに『あずきのカイロ』を愛用しています。あずきの効果で目元がじゅわ~っとあったまって、とても心地良いです。

レンジで温めるだけで250回繰り返し使えるそうなので、アイマスクとしてのコスパも最高です!」(30代・女性)

(3)ホットアイマスク

画像出典:Amazon
「私の疲れ目ケアに、『ホットアイマスク』は欠かせません。たっぷりの蒸気で目元が潤うので、シワケアにも効果がありそうです。

ホットアイマスクは、ラベンダー、カモミール、完熟ゆず、森林浴など、いろいろな香りがありますが、個人的にはローズが1番のお気に入り。リッチな気分で、心まで満たされます」(30代・女性)

(4)「ルテイン」入りサプリメント

画像出典:Amazon
「目の網膜を保護して酸化を防ぐと聞き、ルテイン入りのサプリメントを飲み始めました。サプリメントを飲む前に比べ、心なしか目が疲れにくくなった気がします。

画像のサプリメントはオメガ3もプラスされており、ビタミンも豊富! 疲れ目ケアをしつつ美容ケアもでき、一石二鳥です!」(30代・女性)

(5)疲れ目用目薬

画像出典:Amazon
「疲れ目ケアに、目薬を使っています。持ち運び可能で即効性もあり、いつでもどこでもすぐに使えて便利です。

目の充血改善にも効果的なので、デートや打ち合わせ前など、少しでも印象を良くしたい時に重宝します」(30代・女性)

これらのアイテムを参考に、疲れ目ケアで若々しい見た目年齢を維持しましょう。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ