男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは

愛カツ


男性が思う「モテる女性」の趣味とは、いったいなんなのでしょうか。

男女では認識に多少のズレがあるようです。

さっそくモテる趣味をチェックしていきましょう!

男女で違う?男性が思う「モテる女性」の趣味とは

■ ど定番だけど料理教室

「料理教室に通ってるんだ~っていう子って、なんか狙ってるって思っちゃいません?婚活なのか、自己アピールのためなのか……男ウケのためのネタ作りかなぁとか思っちゃいますね正直」(30歳女性・会社員)

女性からは狙ってる感満載だと厳しい意見が聞かれるお料理教室ですが、男性的にはウェルカムな趣味なようです。

「料理教室でパンを焼いてきましたー!とか同級生がSNSでアップしてると迷わずいいね!押しますね。趣味が実際の暮らしにも生かせるし、女性らしい趣味で可愛い。

自分の彼女が料理教室通っていたら嬉しいですし!可愛らしいエプロン付けて料理する女性ばかりいそうなイメージなので、モテてるんじゃないですかね」(28歳男性・調理士)

モテたければ、料理を勉強するといいかもしれません。

■ ジム通いのなかでもヨガが人気

ジム通いをしている女性も多いですよね。

美容と健康のために……とランニングを趣味としている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、男性的には女性のスポーツのなかでもヨガ通いがモテる女性の趣味だと思われているようです。

「ジムでヨガのプログラムがあるときつい見ちゃいますけど、綺麗な女性が多いですもん。絶対モテますよ。しなやかな体を作ってるっていうのも魅力大ですし」(26歳男性・消防士)

柔軟な体を作り、体の内側を鍛えるヨガ。

呼吸法を掴んでリラックス効果を得ることも期待できるので、内面からカラダまで綺麗になれる趣味ですよね。

男性ウケも好調なようです。

ヨガをやっている人はモテるに間違い無し!

■ 花道や茶道などの習いごと

「清楚な感じがするのと、育ちの良さが感じられるので習字や生け花といった習う系の趣味の女性って素敵だなって思います。男は清楚な女性、好きですから……絶対モテますよ」(30代男性・会社員)

落ち着きがあって、清楚な感じがすると好評だったのが、お習字や生け花といった趣味。

モテることは間違いなさそうですね。

心も技も身に付きますし、落ち着いた精神を維持できる日本ならではの習い事にいそしむという余裕感も得られます。

■ 新しい趣味で魅力もアップ!

自分は非モテだなと思っている方はぜひ、モテる趣味に挑戦してみてはどうでしょうか。

有意義な時間を過ごすことが出来るでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ