佐藤健、今夜ゴチ再登場「ピタリ賞獲りたい」 結果発表は波乱の展開に

 俳優の佐藤健が、今夜3日放送のバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)にゲスト出演。今回は「ピタリ賞獲りたい」と語る佐藤は、前回かからなかった催眠術に再び挑む。

2時間スペシャルとなる今回は、4月に「ゴチバトル」に出演したばかりの佐藤が、「ピタリ賞獲りたい」と自ら申し出ての再登場。さらに、初参戦のぼる塾や、レギュラーメンバー・松下洸平憧れの先輩・藤木直人をゲストに迎えてバトルが繰り広げられる。

スペシャルメニューを賭けて挑戦するゲーム「リベンジ!! 濁点ハンズアップゲーム」は、前回佐藤が「簡単だよ」と言ったことから、今回はルールを複雑に変更して実施。今回も大張り切りの佐藤。早々に脱落するメンバーも出る中、まさかのチームワークが生まれる展開となる。

さらに前回催眠術にかからなかったことを猛省した佐藤は、「心からかかりたい」ということで再びチャレンジ。前回催眠術にかけられなかった十文字先生のかたきをとるため、今回はその弟子がプライドをかけて催眠術をかけるが、なぜか藤木直人も巻き込まれ不穏な雰囲気となる。

そして最後の結果発表では波乱の展開に大騒ぎ。イケメンたちが大崩壊となる中、前回1位だった佐藤も、いつもの余裕がなくなり顔面蒼白状態となる。

果たして、「ゴチになります!!22」前半戦最後となる29万円超え超高額自腹を切ることになるのは、一体誰なのか?

なお、今回のスペシャルでは、「ゴチバトル」に加え、コスプレをしている有名人を当てる人気企画の「ダレダレ?コスプレショー」も放送。司会の矢部は後輩芸人・レイザーラモンHG、尾崎里紗アナウンサーは大好きなアニメ「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンのコスプレで進行。解答者は山之内すず、アインシュタイン、さらに先週放送した初音ミクのコスプレ姿がSNSで話題となった夏菜。岡村はコウメ太夫のコスプレで、コスプレ有名人のレポートを担当する。

佐藤健がゲスト出演する『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』は、日本テレビ系にて今夜6月3日19時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ