もふもふ動物カフェ経営シミュ『Calico』がNintendo Switchで本日発売!

Rooftop


unnamed-1.jpg

Peachy Keen GamesとWhitethorn Digitalは本日、 動物カフェ経営シミュレーションゲーム『Calico(カリコ)』を、 Nintendo Switchにて1,199円で発売開始。 プレイヤーは魔法少女となってちょっぴり不思議な世界を探索し、 色々な動物と触れ合いながら猫カフェの再建を目指す。

『Calico(カリコ)』は、 日常を体験するコミュニティ・シミュレーションゲーム。 本作でプレイヤーには、 とても重要かつカワイイ任務が与えられる。 その任務とは、 街の猫カフェを再建し、 愛らしくて抱きしめたくなるような動物でいっぱいにすること。かわいい家具や華やかな装飾品、 おいしいスイーツなどでカフェを満たし、 動物を集めて活気を取り戻そう。

unnamed.jpg

キャラクタークリエイター :『Calico』のキャラクタークリエイターを使えば、 プレイヤーは自分だけの魅力的なキャラクターを作ってゲームの世界を体験することができる。 肌の色や髪型、 体型などに様々なバリエーションが用意されており、 ゲームの世界でプレイヤーが最適な形で自分の姿を表現できるようなオプションを兼ね備えている。 また、 ゲーム内では多くの服装を選択できるオプションがあり、 見た目もバッチリ決めることが可能。

『Calico』の世界では、 プレイヤーはさまざまな動物に出会う。 友だちになると、 名前をつけたり、 自分の仲間に加えたり、 カフェの新しい住処に送ることができる。 仲間に加わった動物は、 プレイヤーの後にどこへでもついて回り、 言うことを聞いてくれる。 動物たちはカフェでのんびり過ごし、 カフェを訪れるお客さんと遊ぶ。

unnamed.jpg

『Calico』でのプレイヤーの目的は、 街のカフェを再建すること。 猫や動物たちを連れてくるだけではなく、 いろんなスタイルの家具とともにカフェを装飾し、 プレイヤー自身と動物たちにとって最高に居心地のいい我が家を作り上げよう。

Nintendo Switch版ストアページはこちら

unnamed-1.jpg

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ