洗面台下の収納はニトリで改善!どこに何があるか一目瞭然な整理整頓アイデア

folk

洗面台の下の収納はニトリにおまかせ!


限られた洗面台下。「収納したいものはたくさんあるけど、気づけばいつもぐちゃぐちゃになってしまう」といったお悩みをお持ちの方も多いかもしれませんね。

今回は、洗面台の下のお悩みを解決してくれる便利なニトリのグッズをご紹介します。

インテリアに馴染みやすく、どこに何を置いたのかも一目瞭然!人気のグッズと使い方を実例を交えながらまとめました。

洗面所の下×ニトリ収納アイデア《ファイルケース編》

インテリアに合わせたラベルをつけた実例


インテリアに合わせたラベルをつけた実例

instagram(@minimal._.white)

まずご紹介するのは、洗面台の下のスペースにニトリで人気のファイルケースを使用した実例です。

ファイルケースは、掃除用具や洗剤ボトルもスッキリと収納可能。

こちらのでは、インテリアにあわせたモノトーンのラベルを作って貼ることで、出さなくても中身が分かるように可視化してあります。

すっきりと整理整頓された便利なアイデアです。

突っ張り棒×ニトリ収納を使った実例


突っ張り棒×ニトリ収納を使った実例

instagram(@k.h.s.0906)

洗面台の下は高さがあって使いづらいと感じている人も多いよう。

高さのある洗面台の下は、写真のように簡単な突っ張り棒を使って上下に分けて使うのが便利です。

こちらの洗面台の下のスペースには、ニトリで人気のファイルケースを下の段に設置。

洗面台の下を2分割して収納力をアップさせた、便利な洗面台の収納インテリアとなっています。

引出し型の洗面台におすすめの実例


引出し型の洗面台におすすめの実例

instagram(@himayuralico)

引出し型の洗面台インテリアでも、ニトリで人気のファイルケースは大活躍します。こちらは、キッチンの実例ですが、洗面所でも応用可能。

ファイルケースを並べたら、ティッシュぺーパーや各種ストックを入れておくだけ。ドライヤーも収納できそうですね。

洗面台の下が引き出しになっているなら、並べるだけでOK。何が入っているか一目瞭然ですね。

ファイルケースと引き出し収納の実例


ファイルケースと引き出し収納の実例

instagram(@kozue._.pic)

幅がない小さな洗面台でも、便利なニトリのグッズが活躍します。

こちらの失礼では、2段の引き出しと、ニトリのファイルケースを並べて設置されています。

後ろに配管がある場合には、斜めにカットされたタイプを選べば後ろがつっかえずに奥まで使えますよ。

ミニラックなどを使うの◎です。縦と横のスペースを最大限に活用した人気の洗面台の下の実例です。

洗面所下×ニトリ収納アイデア《ソフトボックス編》

縦型のソフトボックスを使った実例


縦型のソフトボックスを使った実例

instagram(@m____mina.room)

ニトリのグッズの中でも人気のソフトボックス。柔らかいため使いやすく、さまざまなものが収納可能です。

こちらでは、ニトリのボックスにドライヤーを収納されていますね。スリムタイプを2つ並べてすっきりと整理整頓。

ニトリのソフトボックスはシンプルで使いやすくどんな場所でも使えて便利ですよ。

ティッシュや小物を入れた実例


ティッシュや小物を入れた実例

instagram(@_____mai.3)

こちらのインテリアアイデアでは、ティッシュや小物などの衛生グッズをニトリで人気のソフトボックスの中に入れて使用されています。

クロークで使用されているアイデアですが、洗面台の下の収納にも役立ちそうですね。

ティッシュやハンカチなどはもちろん、洗面台付近でよく使う洗濯用のピンチや排水溝用のネットなどを入れておくのも◎です。

タオルや洗面用品を入れた実例


タオルや洗面用品を入れた実例

instagram(@ayako.anko)

インテリアラックにソフトボックスを活用したアイデアは、そのまま洗面台の下の収納に活用することもできそうですね。

ラックのソフトボックスの中には、タオルが丁寧に収納されています。

洗面台の下が引き出しになっている場合には、ソフトボックスを並べて置いて使うととても便利です。

ソフトボックスは、シンプルで洗面台周辺のグッズの収納に役立ちますよ。

洗面所周辺のグッズを収納した実例


洗面所周辺のグッズを収納した実例

instagram(@mari.s.home)

こちらの洗面所でも、ニトリで人気のソフトボックスが使用されていますね。

ハンカチやティッシュなど、さまざまなグッズを入れて使われています。引き出し収納でも役立ちそうですね。

浅型のソフトボックスは、引き出しでも使えるのでとっても便利。シンプルなため、どんな場所にも使えてインテリアの邪魔にもなりませんよ。

洗面所下×ニトリ収納アイデア《Nインボックス編》

Nインボックスのタオル収納実例


Nインボックスのタオル収納実例

instagram(@megumi7965)

ニトリの収納ボックスといえば、Nインボックスですよね。四角いフォルムのNインボックスは、洗面台の下のインテリアにも使えます。

こちらはラックの実例ですが、Nインボックスをそのまま洗面台の下に入れて使うのも◎。

写真のようにタオルを入れたり、洗剤を入れたりなど、いろいろなグッズの収納に役立ちますよ。

Nインボックスを積み重ねた実例


Nインボックスを積み重ねた実例

instagram(@ya2yo8i)

ニトリのNインボックスの魅力といえば、積み重ねて使えるという点。

こちらの洗面台の下では、Nインボックスの浅型と深型を重ねて使用されていますね。上の段にはハンバーが整理整頓されています。

下の浅型部分には、ピンチを入れたり洗濯用のネットを入れたりといろいろな用途で使用できそう。

縦と横のスペースを最大限に使用したスッキリとした収納アイデアです。

上下で分けて収納を分けた実例


上下で分けて収納を分けた実例

instagram(@kumeemee)

高さがある洗面台の下の場合には、写真のように上下に分けて使うのが便利です。

収納するときに困りがちなシンクや、配管を避けながら収納ボックスを上手に配置されていますね。

ニトリのボックスの中には、掃除用具などを収納されているそう。ニトリのグッズを白でそろえることで、すっきりと整った収納を叶えた実例です。

奥行きを活用したニトリ収納実例


奥行きを活用したニトリ収納実例

instagram(@gpgp_ismart)

洗面台の奥行きがある場合には、写真のようにいろいろなグッズを使って収納力すると便利です。

こちらでは、100均グッズなどを使って奥にストックなどを収納されていますね。さらにニトリのNインボックスを手前に置いて収納力を底上げ。

Nインボックスと100均のグッズをフル活用したスッキリとした実例です。

洗面所下×ニトリ収納アイデア《その他編》

人気のバスケットを使った実例


人気のバスケットを使った実例

instagram(@ito_mikayo)

ニトリで人気の積み重ねバスケットを使ったおしゃれなインテリア実例もありました。

近年トレンドの造作洗面台インテリアの収納は、おしゃれだけど、見えてしまうので整えるのが難しいといった声もよく聞きます。

そんなときにもニトリにおまかせ!バスケットタイプのボックスなら見た目もおしゃれで、素敵なインテリア収納が叶いますよ。

便利なボックスで整理した実例


便利なボックスで整理した実例

instagram(@____rie.dvl____)

ニトリの蓋付きのボックスを使った実例なら、蓋で中身を隠せるので、整理整頓に自信がないという人からも人気です。

中身が見えないかわりに、ラベルを貼るとより便利な収納が叶います。ざっくりとした品目別にしておけば、ストレスのないスペースに。

真っ白なニトリのボックスは、洗面台の下に使える便利なグッズですよ。

ダストボックスを使った便利な実例


ダストオックスを使った便利な実例

instagram(@s.k.m.f)

こちらは、ニトリで人気のダストボックスを活用した驚きのグッズ実例!

キッチンインテリアでの使用例ですが、洗面台の下のインテリア収納で使用するのも便利です。

おしゃれなデザインのため、楽しく整理整頓もできそうですね。スポンジやダスターだけでなく、固形洗剤や各種ストックを入れておくのにも便利です。

ハーフタイプのファイルケースの実例


ハーフタイプのファイルケースの実例

instagram(@mari.s.home)

人気のハーフタイプのファイルケースを使って、洗面所のグッズを整理しているという人も。

ハーフタイプなら、引き出しなどの高さがない洗面台の下の収納でも使えそうですね。

ゆったりと幅があるので、美容家電やドライヤーなどを収納するのにも役立ちますよ。ラベルを張って可視化すればより便利なインテリア収納が叶います。

ニトリの収納グッズで洗面台の下をスッキリ!


ニトリでは、他にもたくさんの人気のグッズが販売されています。

特に、人気の白いボックスやケースなら、洗面台の下もスッキリと清潔に整理整頓できるので人気です。

洗面台の下を整理整頓したいという人はもちろん、おしゃれで便利な空間にしたいという人や、洗面所にあるラックや収納自体を見直したいという人もぜひ取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ