小豆のパワーでキレイになろう! 美容液がセットになった『あずき美人茶セット』をおためししてみた♡




最近、ダイエッターやボディービルダーなど健康志向の人たちの間で話題になっている「あずき美人茶」。そんな注目のドリンクが化粧品になった! 小豆エキスをたっぷり使った「スキナブルエッセンス」との『あずき美人茶セット』で、身体の中と外からキレイを底上げしよう。

オーガニック&ゼロカロリーの『あずき美人茶』


株式会社遠藤製餡(東京都豊島区)が販売する『あずき美人茶』は、ダイエット中の女性や健康志向の男性などが愛飲しているという今話題のドリンク。



“レジスタントスターチ”というでんぷんを多く含む小豆は、実は便秘改善や筋肉量アップにとても効果的。和のスイーツとしてだけでなく、最近では健康にいい“スーパーフード”としても高い注目を集めている。そんな小豆をドリンクで手軽に楽しめるのが『あずき美人茶』だ。



美肌作りをサポートするポリフェノール&むくみ対策に効果的なカリウムがたっぷり! カロリーゼロ&ノンカフェインで、ダイエット中や授乳中の女性でも安心して飲むことができる。



麦茶やほうじ茶より濃くしっかりと色が付いていて、まさに小豆色のお茶。



鼻に抜ける香りと後味にほんのり小豆を感じるが、クセはなくとても飲みやすい。どんな食事とも相性が良く、ぐびぐびいける。飲むだけで健康力と美意識がぐんぐんアップする、小豆パワーを存分に堪能できるお茶だ。



そんなあずき茶が美容液になった! 株式会社BeansPLUS(東京都豊島区)が展開する小豆由来のスキンケアブランド「komame(コマメ)」から、『スキナブルエッセンス』が登場。あずき茶と同じ小豆エキスが贅沢に使われている。



小豆のチカラを身体の内側からだけでなく外側からも取り入れてほしいと、あずきのプロと化粧品のプロが共同開発。産地と原料にこだわり、北海道の工場でひとつずつ丁寧に手作りするこだわりぶりだ。



化粧水の主成分である精製水の代わりにあずき茶を使用。自然由来のオーガニック美容液として、肌本来の働きをサポートしながら健やかな美肌へと導いてくれる。

オールインワンとしても使える『スキナブルエッセンス』




スリムなボトルの中には琥珀色の美しい美容液がたっぷり。



プッシュして手のひらに出してみると、小豆美人茶とそっくりの色味。



わずかにとろみがあるが、肌当たりはサラッとしている。香りは無臭なので、顔から小豆の香りがするのはちょっと…という方もご安心を。



伸びがいいので顔全体に2プッシュで十分。顔を包みこむように優しくなじませると、肌がゆっくりしっとり、贅沢にうるおってくる。



乾燥しやすいおでこやあごには重ね付けしてもいい。重たさやベタつきはないので、重ね付けしても軽やかで快適だ。



もちっとしたハリツヤを実感できるのに、肌の表面はサラリとした手触り。乳液やクリームを重ねてもいいし、これ1本でスキンケアを完了しちゃってもいい。子育て中で忙しい記者は、たっぷり3プッシュ分をぱぱっと肌になじませて、オールインワン化粧品として使うのが合っていた。過剰にベタつかないのでオイリー肌の人にもおすすめ!

お得な『あずき美人茶セット』でキレイ体験してみて!




今回ご紹介した小豆美人茶とスキナブルエッセンスが、お得な『あずき美人茶セット』(小豆美人茶/500ml×2本・スキナブルエッセンス/50ml×1本・価格 税込5,940円・発売中)になって発売中!



スキンケアを替えても変化が感じられない、もっと内側からキレイになりたい…そんな人にぜひ手にとってみてほしい。ドリンクと美容液、ダブルの小豆パワーで身体の中と外からキレイを格上げしてみては?

『あずき美人茶セット』はkomameの公式通販サイトから購入できる。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ