サカナクション山口一郎、最近の悩みは“老後の生活”!サンテ FX × サカナクション TVCM 発表会



6月1日、サンテ FX × サカナクション TVCM 発表会に、ブランドアーティストとして新 TVCM に出演した、サカナクション 山口一郎さんが登壇しました。

TVCM のために書き下ろした楽曲をサカナクションが生 LIVE で初披露!!その中で、新 TVCM のために書き下ろした新曲「プラトー」含む 、「新宝島」「忘れられないの」の3 曲を演奏しました。

新曲が24時間前に完成したことについて山口さんは、「リハーサル日の午前10時50分に完成して、そのままリハーサル来て初めてここ(会場)で合わせて」「普通新曲ができて、バンドで合わせるときってスタジオでスタッフもいない状況で、メンバー5人だけでやるんですけど、クライアントさんもいて、たくさん人がいる中で、新曲を初めて合わせるっていうのも初めての体験だったんで」とコメント。

さらに、「実はきょう寝坊しました(笑)ギリギリ。8時半集合だったんですけど、8時15分ぐらいに起きちゃって」「(昼の)12時から歌うのって僕人生で初めてだったんですよ。普通ライブって夕方じゃないですか。だから声が出るかなってちょっと心配だったんですけど」と、話す山口さんでしたが、慣れない状況下でも圧巻の歌声でした!!

イベント終盤に山口さんは、「70歳、80歳になったときに自分ひとりで生きていけるんだろうかなみたいな」「ステージで“行くぞおお!”とか、“宝島!!”って言ってられるのかなっていう」と自身の老後について心配だと話しました。

今後もステージで叫ぶ山口さんの姿を見ていたいですね!
The post サカナクション山口一郎、最近の悩みは“老後の生活”!サンテ FX × サカナクション TVCM 発表会 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ