【マジかよ】密かに初代「ペヤング獄激辛やきそば」と2代目「獄激辛カレーやきそば」が復刻しているらしい → スーパーに足を運んでみた結果…



カップ麺史上最強に辛いと称される「ペヤング 獄激辛やきそば」が発売されたのは2020年2月のこと。以来、味をしめたペヤング擁する まるか食品は「獄激辛カレーやきそば」「ハーフ & ハーフ W獄激辛」「獄激辛担々やきそば」と合計4種類にわたって “獄激辛シリーズ” を展開している。

味としては合計3種類の獄激辛をリリースし「そろそろ獄激辛もフィナーレか?」……と思いきや。なぜかここにきて初代「ペヤング獄激辛やきそば」と2代目「獄激辛カレーやきそば」が再び店頭に並んでいるらしいのだ。そ、そんなバカな……!

・まさかの復刻?
これはペヤングに限った話ではないが、期間限定系のインスタント食品が再登場する確率は限りなくゼロに近い。ペヤングに関していえば、評価の高かった「にんにくMAX」や「からしMAX」も2度とこの世に現れていないから、基本的に「期間限定系は1度限り」と考えてほぼ間違いないハズだ。

さらに言えば「ペヤング 獄激辛やきそば」も、決して美味しくて話題になった商品ではない。あまりの辛さゆえ「結局1度も口にしていない」という人も多いに違いなく、率直に「話題になったけど売れたかは疑問」いうのが個人的な見解だ。

・売れてるワケがない
それもそのハズ、これまでなんだかんだ10回弱に及び「獄激辛」と対決している私、P.K.サンジュンでさえも「仕事じゃなければ絶対に食べない」と断言できるほど、獄激辛は辛い……そしてウマくもない。その「獄激辛」が復刻しているだなんて、何かの間違いではないだろうか?

それでも複数の目撃情報によると「これまでの獄激辛が全部まとめて並んでます!」とのこと。考えられるのは「売れ残りが発掘された説」であるが、果たして真相はどうなのか? まずは手当たり次第、都内のスーパーを探してみることにした。すると……。

1軒目であった。

マジかよ……! 念のため確認してみたところ「獄激辛やきそば」も「獄激辛カレーやきそば」も、賞味期限は最近発売開始となった「獄激辛担々やきそば」とほぼ同時期。つまり、今になって売れ残りが掘り起こされたワケではない、ということだ。

というか、誰が買うんだよ……! 需要がないだろうよ……!! と言いたいところだが、獄激辛シリーズが復刻していることは紛れもない事実。仮に「初代の獄激辛を食べてみたかった!」と言う人にとっては朗報であろう。……そんな人いないと思うけど。

・1番辛いのは…
ちなみに、辛さに関しては「ペヤング 獄激辛やきそば」「獄激辛カレーやきそば」「獄激辛担々やきそば」と、発売が古いほど辛い……と思う(個人の感想です)。カレーと坦々に関しては “風味” というわずかな逃げ道があるが、初代はそれがない。辛さだけを求めるならば「獄激辛やきそば」一択だ。

加えて「獄激辛」の辛味を逃がす手段として「バニラアイス」をオススメしたい。獄激辛の前では水も牛乳も効果が薄いが、バニラアイスは比較的辛味を抑えられる気がする。まあそれでもメチャメチャ辛いんだが、あると無いでは大違いだ。

何度でも申し上げるが、個人的には獄激辛が売れるハズなどないと確信している。だがしかし、スーパーで獄激辛が復刻している現状を見る限り、本格的な “獄激辛ブーム” が訪れようとしているのかもしれない。信じるか信じないか、伸るか反るかはあなた次第だ。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ