子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキング

RankinClip


子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキング

本日のランキングは「子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキング」です!

1977年に創刊し、現在までにたくさんの人気作品やメディアミックスの話題作品を生み出してきた、少女漫画雑誌である『ちゃお』。

今回は、みなさんに「子どもの頃に読んでいた『ちゃお』の漫画といえば?」を、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|【おジャ魔女どれみ】好きなおジャ魔女ランキング

「子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画」ランキングの結果は…?



それでは、「子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画」のランキングをcheckしていきましょう!

子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキング

子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキングのすべての結果を見る

第1位:12歳。【ちゃおの漫画】





Amazonで見てみる

第1位は「12歳。」でした!

2012年から2019年までちゃおで連載された、まいた菜穂先生の『12歳。』。

『12歳。』は、小学6年生という大人でも子供でもない年代の少女たちを主人公に、学校生活や恋愛や友情をテーマに描いた物語です。

誰もが経験するビミョウな時代をセンチメンタルに切り取ったところが共感を呼び、アニメ化もされるなど人気を博しました。

第2位:ちび☆デビ!【ちゃおの漫画】





Amazonで見てみる

第2位は「ちび☆デビ!」でした!

2008年から2014年に連載された、篠塚ひろむ先生の『ちび☆デビ!』。

ある日突然「まおちゃん」という悪魔の赤ちゃんのお世話をすることになった主人公の、子育て奮闘ファンタジーコメディです。

かわいらしい絵柄と、ほほえましいドタバタコメディにほっこり癒されますよね。

第3位:きらりん☆レボリューション・こっちむいて!みい子【ちゃおの漫画】



第3位は同票数で「きらりん☆レボリューション・こっちむいて!みい子」でした!



Amazonで見てみる

『きらりん☆レボリューション』は、2004年から2009年に連載された、中原杏先生のアイドル・ラブコメディです。

たちまち大人気となり、小学館の学年誌『小学一年生』や幼児向け雑誌『幼稚園』などでも連載開始、テレビアニメでは「モーニング娘。」の久住小春さんを主人公のきらり役に起用し、彼女が歌う主題歌のCDがヒットするなど、2000年代を代表する少女漫画のひとつとなりました。



Amazonで見てみる

おのえりこ先生の『こっちむいて!みいこ』は、1995年から連載がスタートし、現在も「ちゃお」で連載中のご長寿人気作品です。

主人公・みいこやさまざまなキャラクターたちの日常を描く、ほのぼのとしたアットホームコメディです。

現在も連載中で、コミックスは34巻まで発売されているので、懐かしくなった人はぜひもう一度読んでみてはいかがでしょう?

Pick up !!『少女革命ウテナ』【ちゃおの漫画】





Amazonで見てみる

1996年から連載された、さいとうちほ先生原作の『少女革命ウテナ』。

同時期にアニメやゲーム・ミュージカルなど、当時はまだ珍しかった様々なメディアミックスが行われました。

男装の麗人である主人公・ウテナや、きらびやかな学園生活、「薔薇の花嫁」をめぐる戦いなど、耽美で独特な世界観に夢中になってしまいますよね。

恋のときめきや夢のきらめきを教えてくれた【ちゃおの漫画】



現在では少女漫画雑誌でナンバーワンの発行部数を誇り、ふろくの豪華さも話題となっている「ちゃお」。

子どものころを思い出して、もう一度読んでみるのも楽しいかもしれませんよ。

子どもの頃に読んでた『ちゃお』の漫画ランキングのすべての結果



第1位12歳。

第2位ちび☆デビ!

第3位きらりん☆レボリューション

こっちむいて!みい子

第5位ミルモでポン!

第6位水色時代

オレ様キングダム

第7位キューティーハニーF

第8位シンデレラコレクション

恋するプリン!

極上!!めちゃモテ委員長

第11位姫ギャル パラダイス

Dr.リンにきいてみて

第13位メイドじゃないもん!

第14位極楽!!めちゃモテ委員長

少女革命ウテナ

第16位はじけてB.B.

第17位特攻サヤカ☆夜露死苦

第18位はぴはぴクローバー

関連ランキング|【おジャ魔女どれみ】好きなおジャ魔女ランキング

有効回答数:187票

集計期間:2021-04-16 12:00 ~ 2021-05-24 10:00

集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事はRankinClipの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ