矢部浩之、ストレスで円形脱毛症に?髪の毛の変化に視聴者騒然「ハゲてない?」「全く話が入ってこない」

Quick Timez


画像:時事

28日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとしてお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが出演したのですが、矢部さんの体の“ある部分”について、ネット上で色々と話題があがっています。

どのような話題があがっていたのでしょうか?

矢部浩之、髪の毛が気になる?


28日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

人気番組だった「ダウンタウンなう」が今年の3月に終了したことで、新番組として4月から放送を始めた同番組。

同局の『人志松本のすべらない話』と同じセットを使っていることが目玉となっており、芸能人が実際にお酒を飲みながら、「酒のツマミになれば何でもOK」というルールで悩み・疑問・普段言えない本音などをぶつけ合うする姿がSNSなどでも度々話題を呼んでいます。

今回は『延長営業!こぼれちゃったSP』と題し、過去の回で放送時間に収まりきらなかったVTRをまとめたものが放送され、お笑いコンビ・アンタッチャブルの‎山崎弘也さんが過去にちょび髭を生やしていた頃のエピソードや、タレントのウエンツ瑛士さんが“変わったエレベーターの乗り方”をしてしまう話、雨上がり決死隊の蛍原徹さんが「何でも知っている」というキャラクターで大喜利をするシーン、女優の紗栄子さんが独自の恋愛観を披露する場面などが登場しました。

その中でも特にネット上で話題となったのが、番組冒頭に登場したお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが“両親の借金”について話していたシーンについて。

借金まみれの家に生まれたという矢部さんは、芸人として売れてから両親に度々お金をせびられていたそうで、度重なるルール違反に激怒して縁を切ったにも関わらず、最終的には車に乗った両親が大阪から東京までお金を借りに来てしまったというエピソードを披露しました。

テレビではあまり聞いたことのない矢部さんのご両親の悪態話に様々な反応が寄せられましたが、ネット上ではそれらの話の内容ではなく、矢部さんの体の“ある部分”に関するコメントが多く寄せられました。

それは矢部さんの「毛量」について。

本編で4月2日に登場した際にも側頭部の薄毛について、ネット上では少し取り上げられていましたが、この日に同日の未公開映像が公開されたことで、その話題が再燃してしまったようです。

視聴者からは“もう相方をいじれない”といった声も


この放送を実際に見ていた視聴者からは、

≪矢部ちゃん久々に見たけどめっちゃハゲてるやん……≫

≪矢部は頭頂部が薄毛で側頭部に円形脱毛症?!話が入ってこんわ…≫

≪ちょっと見ん間に矢部っちハゲとるやん!!!岡村さんの事言えんやん!!≫

≪矢部さん10円ハゲっぽいのみえるけどストレス??大丈夫かなぁ。≫

≪矢部がハゲてて話が耳に入らん。金あんねんから植毛でもすればいいのに≫

≪ナイナイ矢部の薄毛もう隠しきれないな…なんだろ加齢?ストレス?≫

≪ナイナイ矢部のハゲ、ちょっとあかんレベルなってない?岡村のこと言えないぞこれ≫

≪矢部さんの頭が気になる…ストレス溜め込んでるのかしら?10円ハゲがあるよね…隠れてるけど隠れてない…≫

≪矢部さんのハゲが気になりすぎて凝視。全く話が入ってこない。笑≫

など、その様子を心配するコメントが多く見受けられました。

相方の岡村隆史さんが昔から“薄毛キャラ”として定着しており、番組などでも度々ハゲいじりをしてきた矢部さん。

ネットのコメントに心配の声が多くあったことからも、今後は“ハゲ”を話題にした笑いの取り方は難しくなってくるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ