加藤浩次に「ポッチャリしました?」と体型の変化を指摘しされた水卜麻美アナ「なんで気づくの?」

Quick Timez


画像:時事

毎週、週替わりで豪華ゲストがナレーションを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声GOLD」。

28日の放送では、今年3月末まで同番組で進行を担当した水卜麻美アナウンサーが登場しました。

すると、2ヶ月ぶりの再会に加藤浩次さんが水卜アナの異変に気づくことに。

水卜麻美、『スッキリ』2ヶ月ぶりの登場も加藤浩次を一喝「浩次!」


豪華ゲストが週替わりでナレーションを担当する「スッキリ」(日本テレビ系)の「天の声GOLD」に28日、水卜麻美アナウンサーが登場。

2ヶ月ぶりとなる加藤浩次さんとの再会で、ある異変を指摘される事態がありました。

この日、水卜アナの高めの第一声に「私、お会いしたことがありましたか?」と戸惑う様子を見せた加藤さん。

すると水卜アナは「浩次、もう忘れたの?」、「いつも一緒にいたじゃない?忘れちゃったのかしら?」と猫なで声で加藤さんをあおり、「私、天の声GOLDをやるのが夢だったので、今日は楽しみたいと思います」と意気込みを語りました。

しかし、VTRに入ってもスタジオにいる出演者が自身の正体に気づかないことに次第に業を煮やすと、「浩次!まだ気づかないの?」、「浩次!何年一緒にいたと思ってるのよ!」と水卜アナは地声で一喝。

さらに、加藤さんだけでなく他の出演者にも怒りの矛先が向かい、「なんでずっと一緒にいて先輩がわからないんですか!岩田ちゃんも森さんも何してんですか!」と同僚へも笑いながら苦言を呈しました。

「こういうこと言っちゃなんですけど…」水卜アナの異変に気づく


およそ2ヶ月ぶりに「スッキリ」のスタジオに登場した水卜麻美アナウンサー。

同番組のメンバーとの再会に番組を観ていた視聴者からは「水卜ちゃん!!!」、「やっぱ水卜ちゃんがいると落ち着く」と歓迎の声が。

しかし、加藤さんには水卜アナが卒業した2か月間、感じていたことがあったよう。

「こういうこと言っちゃなんですけど、ちょいぽっちゃりしました?」と水卜アナへストレートに問いただした加藤さん。

その加藤さんからの指摘に水卜アナも「ねえ…なんで気づいちゃうんですか?」と素直に体型がふくよかになったことを認めました。

ただ、「朝ごはんが必然的に2回とかになっちゃいまして、激太りした」と環境の変化から体重が増加したことにも、

「水卜ちゃんは太ってもないし、ぽっちゃりなんかじゃないよ健康体だよ。周りが細すぎるだけだよ…痩せなくてもそのままの水卜ちゃんが好きです」

「水卜ちゃん痩せた時は気づいてもらえなかったのに、ほんの少しぽっちゃりしただけで指摘されるのかわいそすぎる」

「水卜ちゃん、声3段階くらいあってすごい、かわいい。男性から言われるぽっちゃりとか気にしなくていいよ~」

と、視聴者からは変わらない水卜アナのキャラクターに喜びの声が上がりました。

番組終了後、「スッキリ、やっぱりずっと大好きです」と自身のSNSに投稿した水卜アナ。

念願の天の声GOLDを満足して終えたようです。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ