ドラクエ史上最高の美女ランキング

gooランキング

1986年5月27日にファミリーコンピュータ用ゲームソフトとして初代『ドラゴンクエスト』が誕生して以来、計11作品が発売されてきた『ドラゴンクエスト』シリーズ。シリーズ生誕35周年を記念して昨日、“「ドラゴンクエスト」35周年記念特番”が配信され、最新作『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発表されました。ゲーム概要などの最新情報も公表され、SNS上でさっそく話題となっていますね。

35年にわたり日本のロールプレイングゲーム(RPG)界をけん引してきた『ドラゴンクエスト』シリーズ。堀井雄二によるゲームシナリオの秀逸さはもちろん、『DRAGON BALL』の作者・鳥山明が手掛けてきた特徴あるキャラクターデザインも人気の秘けつではないでしょうか。そこで今回は、歴代の『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するキャラクターの中で、最高の美女が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 バーバラ
2位 ビアンカ
3位 フローラ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「バーバラ」!
「バーバラ」
主人公たちが旅の途中で出会った、橙色の髪を頭頂部で束ねている女の子。一切の記憶を無くし、行くあてもないことから仲間に加わる。無邪気で明るい性格で、ムードメーカー的存在。

登場作品:ドラゴンクエストVI 幻の大地
発売年:1995年
対応機種:スーパーファミコン

2位は「ビアンカ」!
「ビアンカ」
金髪の三つ編みをした明るく活発な女の子。主人公より2つ年上の幼なじみとして登場する。時は経ち、成長した大人の女性として主人公と再会。主人公の人生に大きく関わることになる。

登場作品:ドラゴンクエストV 天空の花嫁
発売年:1992年
対応機種:スーパーファミコン

3位は「フローラ」!
「フローラ」
青色の髪に大きなリボンを付けた大富豪のお嬢様。清楚で可憐だが、ちょっぴり天然な性格。ビアンカ同様、主人公の人生に大きく関わることになる。

登場作品:ドラゴンクエストV 天空の花嫁
発売年:1992年
対応機種:スーパーファミコン

このように、トップ3には1990年代に発売され、その後、別のハードウェア向け移植版も登場したシリーズのキャラクターが上位を占める結果となった今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがドラクエ史上最高の美女だと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:734票
調査期間:2021年1月06日~2021年1月20日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ