『モニタリング』ヤラセ疑惑? 客いないコンビニに「セットっぽい」

まいじつ

『モニタリング』ヤラセ疑惑?客いないコンビニに「セットっぽい」 
(C)BAZA Production / Shutterstock 

5月27日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の撮影に使われたコンビニの光景を巡り、視聴者から「ヤラセでは?」と疑う声が続出している。

この日は、コンビニの来店者に店員がレジ前でくじを引かせ、当たると芸人たちのネタが見られるドッキリ企画を放送。手始めに女性2人組の前に『FUJIWARA』の原西孝幸、『サバンナ』の八木真澄、『流れ星』のちゅうえいが現れ、一発ギャグを披露した。

店側は〝客のリアクションが見たい〟と客に伝え、マスクを外させてネタを見させた。親子2人組のもとには『マヂカルラブリー』の2人が登場。『ドラゴンボール』ネタに女児は無表情だったが、父親は笑顔を見せていた。

客が入らないコンビニに「陳列がきれいすぎる」


このほか、YouTubeで人気という親子3人組のユニット『怪奇!YesどんぐりRPG』が現れると、女の子の客は大喜び。『R-1グランプリ』で活躍したピン芸人・ZAZYもフリップネタを披露して、来店者を喜ばせた。

一方で視聴者からは「ヤラセでは」と疑う声も。ネタを披露した芸人たちの背後のメインとみられる入り口は締まっており、来店客は第二の入り口とみられるドアから入店していた。また「ドッキリ」の途中に他の来店客は映らなかったことから、コンビニに入った客は仕込みだったのではと疑っている。

《コンビニに他の客が入らない時点でヤラセやろ》
《店はセットではなく、実際の店舗なのに、他のお客さんが入ってこない状態で撮影してるんですから。違和感はあります》
《明らかにセットっぽいコンビニなの大丈夫かこれ まあモニタリングやらせなのはみんな知ってるからええんやろけど》
《こんなにお客が来ないコンビニあるか?》
《モニタリングのコンビニの陳列がきれいすぎるのが気になる》

たまたまタイミングがよかっただけだと信じたい。

【画像】

BAZA Production / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ